◯  誰にも帰依しない

今熊あやです。


神様、宇宙人、龍、天使etc…

意識体はたくさんいます。


色んな能力を持ってる意識体たち。


魅力的に見えますね。

時にはあなたの願い事を叶えてくれることもあるでしょう。




だからといって、その意識体たちに帰依していませんか?


帰依とは、優れたものを頼みにして、その力にすがること。


帰依したり崇拝したりするということは、自分は相手よりも劣った存在だと決めてしまっている状態。


自覚ではそんなことなくても、無意識に崇めてる人は意外と多い。


すると、その隙をつかれて支配されてしまいます。


知らず知らずのうちに、自分のパワーを意識体たちに吸われてしまうんですね。

吸われると、その意識体たちのパワーは増大します。


私も無意識に神様に帰依していたことがありましたが、そんなときは、やたらと神社に行きたくなるんです。

よ〜〜くその波動を観察すると、神社に行きたくなるように促す意識体からの意図があります。


で、帰依した感覚を浄化して手放すと、神社に行きたい感じがなくなる。笑


特に神様は条件付きで何かを差し出してくれることが多い。

その神様からみて認める努力が、その人にできていれば、願いを叶えてくれるとか。


でも、よく考えてみて。


それって見る角度によっては、神様の世界観の中で自分が動かされています。

つまり、主導権が自分ではなく、神様にある。


もともとのあなたは、無限の可能性に満ち溢れる存在なんだから、自分の人生は自分自身で主導権を握ることができる。


意識体も人間も一緒なので、自分以外の存在に対して、上下や優劣で判断すると、支配と依存の関係になってしまうよ。


帰依して意識体の力に依存するよりも、

心の奥底から感謝して、友達感覚で頼る意識でいると建設的な関係が築けるでしょう。


あくまでも、意識体と自分は対等な関係。


どっちが上でも下でもない。


それを肝に銘じよう。