◎ 【宇宙の真理】強固な自分軸がつくれてしまうのです

今熊あやです。


ちびさんにアートを描いてもらったので、大事に額縁にいれてリビングに飾りました。



おうちを華やかにしてくれたちびさんほっこり

らぶデレデレ


~~~~~


さてさて、「自分軸になりたい」と思っているのに、なかなかなれずに困っていませんか?

自分軸とは、本来の自分を思い出すということ。


・あの人に評価してもらいたい…
・たくさんの人に認められると、比例して私の存在価値も高まる
・空気を読まないと、変な人と思われてしまう…
・人から見る自分を意識して生きている
・他人から否定されると傷つく
・人の役に立たないと、価値がない
・もめ事が嫌だから、人に意見を合わせがち



これに1つでも当てはまる人は、他人軸で生きている人です。


そう、他人軸で生きている人は、頭であれこれ考えてしまいがち。

他人の目ばかり気にして、1番大事な自分の心をおろそかにしてしまっているのですえーん


じゃぁ、反対に自分軸の人はどうか?

自分軸の人は、常に自分の心に耳を傾けて生きています。おねがい

そして心の声にしたがって行動に移すとき、「じゃぁ、どうするか?」と頭を使います。


順番が逆なんですね。


「ほうほう、そういうことか。じゃぁ自分の心を優先して生きよう♪」

ってカンタンにできないのも知ってしますよショボーン


だって、あなたが生まれ育った環境や周りの大人たちによって創り上げられた、さまざまな概念や感情は染みついてますもんね?

特に頭で考えがちの人は、損得などで判断をしてしまいやすいので、自分の心の声というものが聞こえなくなっています。

だから、自分軸になりたいと思っても、気づきがえられなかったり、自分の本心が分からなかったり、他人が怖かったりして、なかなかなれないのですね。


そういうときにこそ、真理に基づくと、強固な自分軸が出来上がっていきますおねがい



いつも大変お世話になっております。

早いもので半年が過ぎました。

振り返ってみますと、心ぶれなく強くなったのを感じます。

これからもますます強固な自分軸になりたいと思っております。

揺さぶりが起こりましても、切り替えが早く出来るようになり、とても楽に過ごせております。


新生の浄化もとても心地よく、毎晩休むのが楽しみになっております。

昼間はシフトを持ち歩いております。

シフトでは携帯、水等の浄化でも使っております。

この様な使い方をさせていただいております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




感情の揺さぶりとは、いわゆる「心のブロック」や「心の荷物、足かせ」と呼ばれるものです。


どんな感情の起伏も、怒りも悲しみも憎しみも、不快な感情はすべて、宇宙の真理に基づいて消えさります。


他人軸になってしまう原因の元となっている、過去の経験によってこびり付いた感情や感覚がクリアーになると、なにも怖いものがなくなります。


すると、どうなると思いますか?


純粋な自分の気持ちを優先して、採用できるようになっていくんですおねがい


自分にしっかりと向き合うことができるようになると、必要なものが必然と訪れるようになるし、「生きがいを感じる人生」になります。


すべての人が自分の幸せをつかみとることができますように。