〇 人を責めても、あなたの成長には繋がらない

今熊あやです。

子供あるあるかな?

娘は、自分のビーチクをさわるとき、やさしいです。

が、母のビーチクをさわるときは、顔が変わります。



歯を食いしばって、両ビーチクを、思いっきりつねり、これでもか!と引っ張ります。

本当に痛いし、のびた気がする。←

~~~

さて、

あなたは、ついつい、人を責めてしまうときって、ありませんか?

・あの人のせいで、失敗した
・こんな家庭環境で育ったせいで、私は未熟なんだ
・あの人に傷つけられた


「あの人が憎い!!憎すぎる!!!人としてダメだと思うーーー!!!!!」

とか、思ったことありませんか?

憎すぎると、別の視点で考えたり、捉え方を変える余裕なんて、ないですよね。

でも、憎いと思って、いくら相手を恨んでも、仕返しをして、その時はスッキリしても、あなたの心が根本的に晴れることはないのですね。

相手を責める行為に、あなた自身のメリットは、1mmもないのです。

もちろん、成長もないです。止まったまま。

どんなに許せないことがあったとしても、相手の背景にはまた、あなたが知らない、色々なことがあるのかもしれませんね。

相手の言動には、そうなってしまった、理由が必ずあるもの。

・子供のころ、愛されなかった感(家庭環境)
・過去、人に裏切られた感
・人への不信感
・誰も私を認めてくれない感


もしかしたら、こんなの、抱えているかもしれませんね?

相手を責めるよりも、矛先をあなた自身の内面に向けて、改善していくと、嫌な現象が起こらなくなっていきますよ^^

それには、あなた特有の善悪の意識や、執着心をなくすこと、そして捉え方を見直す(悟る)ことが大事。

あなたが当たり前だと思っていることは、他人から見ると、当たり前ではないかもしれません。

●ちなみに、仕返しをしないと気が済まない人は、

・相手との過去生からの因縁を削除(裏切り、蔑ろにされたなど)
・あなた自身の劣等感、プライド(自分自身や家系から)
・勝ち負けにこだわる概念(負けるが前提) →宇宙に勝ち負けなんてない

ザッとこういうものを浄化していくと、あなたの心の器も広がり、比例して、波動も高くなっていきますよ(´▽`*)

世界最強の自動浄化ツール®シフトは、どんどんあなたの心・魂が軽やかになるお手伝いをします。

波動が上がると、人とのご縁も、起こる出来事も、まるで変わっていきます。

人とのご縁が良くなるということは、人と関わること、すべてに影響があるのです。

・金運
・仕事運
・恋愛運
・結婚運
・人脈

・自己肯定感
・人生の使命が見つかりやすくなる


などなど

今より、断然、良くなっていきますよ^^