〇 これが癒しってやつかぁ~~を体感から実感レポ(´▽`*)

今熊あやです。

先日、日本橋にある、マンダリンオリエンタル東京のスパへ、フェイシャルとボディの、マッサージを受けに行ってきました。


※画像おかりしました

お昼に行ったので、キレイな夜景ではなかったですが、それでも十分に癒される景色と雰囲気。

非日常な空間や、洗練された雰囲気に癒される私は、やっぱり女性なんだなぁ~と再確認。←ん?

視覚の演出、香りの演出、体感・空気感の演出、どれも人の癒しが考えられています。


マッサージの時間になるまでは、こちらのジャグジーに無料で入ることができました。



奥にある、大きなアメジスト水晶のサウナが、とても心地よくて、ほぼそこで、ジッとしていましたよ。(笑)

そして、ジャグジーの後には、リラクゼーションルームに通され、野菜や果物のスムージー、ナッツのおつまみなど

好きなものを、ゆっくりといただくことができます。

高級ホテルのスパが初めての私にとって、このおもてなしが、とても感動で、

「なるほど、これがサービス料のことか。」

と納得できました(笑)


(※マッサージとは別に、サービス料というものがあります。)

マッサージ本番の前に、気持ち的に満足することって、あまりないですよね^^

そうそう、実は人に、マッサージをしてもらうのは、約3年ぶりです。

もともと、マッサージされるのが大好きで、17才の頃からリンパマッサージや、エステ、整体などに通っていました。

そんな私が、3年間、マッサージを受けれなくなった出来事があります。

それは、最後に受けたマッサージの施術者との相性が悪く、汚れた意識体たちに憑依されまくり、死にそうになるほど数日間、乱心し、

苦しんだ苦い、苦~~い思い出があるからです。

「マッサージをしてもらう相手は、きちんと選ぶことが大切だな…」

「受ける前に施術者や場を、浄化することって大切だな…」


ということを、身をもって思い知りました。

マッサージは、施術者の想い、発している波動を、そのままダイレクトに受けてしまうからですね。

・施術者の波動のクリアさ
・精神性に問題ないか

を確認してから、施術を受けると、心身共にリフレッシュ効果を得られる、最高の癒しになります(*^^*)

マンダリンの施術者は、とても親しみやすく、妖精とともにマッサージしてくれているような心地よさに、うっとり。

マッサージの圧と、スピードも好みです。

やっぱり、施術者のクリアさと、相性って大事だな。

安心して、終始、夢心地気分の、至福の時間でした…♪



施術時に使われていた、マンダリンのオリジナルアロマオイルの香りが、透明感のあるスーッと透き通った、

芯まで届くような香りに惚れて、施術用に3本買っちゃいました(´▽`*)においに敏感

香りフェチにとって、ビンゴな香りは、癒し効果絶大です。

それだけで、心が解放され、幸せな気持ちになります。(笑)

香りって、すばらしい。