〇 素直に生きている人ほど、現実化が速い

今熊あやです。

スクワット中、ジムのトレーナーさんから、小さいのに力あるね~と褒められました。

嬉しい(*^-^*)

トレーナー「確かにウエイトリフティングの選手も、身長低くて、手足が短い人が多いんだよな。」



やっぱり、全然うれしくないわ。

~~~

さて、

最近、素直に生きることの大切さに、よく直面します。

あなたは、自分の心に、素直に生きてますか?

『素直=自分らしく』

例えば、

・人の言うことを、素直に聞く(従うではない)
・自分が悪かったら、素直に謝る
・甘えたいときは、素直に甘える
・できないことは、素直に頼る
・誰ウケのファッションよりも、自分の好きな恰好をしてみる
・自分が本当にしたいことをする

過去を振り返ってみましょう。

あなたが素直になったとき、本当に求めている物が、目の前に現れてきませんでしたか?

ちなみに、

「素直 ⇔ 無知、ワガママ、心のブロック」

素直と、無知、ワガママ(精神性の低さ)は、別です^^

素直に生きてると、ありのままのあなたが受け入れられる環境、より分かち合える仲間と巡り合えそうですね。