〇 ネガティブをポジティブにする、捉え方。

今熊あやです。

ほんと、熱は夏いわぁ~(´▽`;)



糖質制限中の私の前で、おいしそうなスイカにむしゃつく娘…

(´▽,`) ←よだれ。

~~~

物事は、あなたの捉え方によって、180度、気持ちが変わりますよね^^

ポジティブな捉え方、ネガティブな捉え方、あなたはどちらの選択が多いでしょう?

では、実権してみましょう♪

Q1.自分がやりたいことを、断固として押し通す人をみたとき、あなたはどのように思いますか?



☆☆シンキングタイム☆☆



さて。出たあなたの答えは、あなたの現在の価値観です。

ポジティブに捉えるなら、

・意志が強い
・自分をもってる
・素直

ネガティブに捉えるなら、

・自己中
・自分勝手
・わがまま

など。

ポジティブな捉え方の裏には、必ずネガティブな捉え方が存在し、その逆もまた然り。

ネガティブな捉え方をすると、いちいち自分にストレスをためて、苦しいですよね?

そのようなときは、ちょっと冷静になって、ポジティブに捉えると、どうなるんだろう?と考えてみると良いですね(´▽`*)

では、次の質問では、ポジティブになる捉え方を、考えてみてください^^

Q2.食事中、お気に入りの服に、食べ物がつきました。

あなたなら、ポジティブにどう捉えますか?



☆☆シンキングタイム☆☆



では、答えの例をあげますね♪



オリジナル柄ファッションの完成!!!(笑)

そして、思ひ出!?

ポジティブすぎる~~~>▽<

あなたは、どうでしたか?

これに関して私は、ネガティブのようです。(´▽`)爆

って、冗談はさておき♪

ちなみに、心のブロックが少ない人ほど、ポジティブな捉え方を自然にしています。

なぜなら、人は感情をもとに、思考するからですね。

不安とか、恐怖とか、マイナスな感情が前提にあると、心からのポジティブ思考には、なかなかなれないものです。

そのマイナスな感情が、邪魔するからですね。

自分を本気で変えたい!大切な人を本気で良くしてあげたい!という方は、心のお掃除がもっとも大事!

シナジーコンディショニング養成講座【初級】では、あなたや家族の、心のお掃除をする技術を身に着けられます。

中級・上級に進むと、お友達や恋人、お客様など、人に限らず、土地・家、何でも対処可能。

あらゆる、すべてのものを浄化して、波動をキレイにお掃除していくことが出来るようになりますよ^^

世界最高の心身の解放。シナジーコンディショニング®養成講座

一人一人に、密に対処できるように、少人数制となっております。





懇親会も人気です♪

この広い個室の1室、すべて受講生さま^^

手前にいる方は写真が切れていますが、奥の方にいる方々も、受講生さまです♪