○ 赤ちゃんの無駄泣きの原因は、あなたかも?

 

今熊あやです。

 

赤ちゃんの理由の分からないギャン泣きに、困ったことはありませんか?

 

・ミルクでもない

・オムツでもない

・眠いわけでもない

・痒いわけでもない

・寒いわけでもない

・暑いわけでもない

・ゲップが出なくて気持ち悪いわけでもない。

 

生理的なことでなければ、感情的なものが原因かしら?

 

・寂しいのかな?

・かまってほしいのかな?

 

と思い、抱っこしてあやすも、さらに泣く一方。。。

 

「姫、いったい何があった?」

 

ちーん。 

 

ですよね(泣)

 

こういうときの大抵の原因は、家か親がエネルギー的に汚れていることが多いです。

 

たとえば私の場合、娘が1カ月の頃、急に娘を愛することが怖い、という感覚に襲われたことがありました。

 

その感情や感覚の原因を探ってみると、過去生の時代の

 

・子供に先立たれたことへの深い悲しみ

・愛着がわきすぎると、失った時が耐えられない

 

という想いから、我が子を愛することを躊躇してしまっていた感じ。

 

「あ~、やばい。 愛が発せてないなぁ。」

 

家事がまだ残ってるし、浄化はあとでしようと、足かせをひとまず放置していましたら、数分後に娘ギャン泣き。


泣きやまない原因を探ってみると、私の愛情不足からくる居心地の悪さでした。

 

さすが・・・!!

 

赤ちゃんって察し能力高いな、と感心しました。(早く浄化しろバブー!)

 

それだけ、母親と子供はエネルギー的にも密に繋がっているということですね。

 

家も汚れていたので、すぐさま家と足かせを自己浄化すると、ピタッと泣き止む娘。

 

愛おしい、愛してる、という感情も元に戻り、溢れ出てきました。

 

母親の状態が、なによりも大切なのですね。