『不安が募り、嫌な未来ばかりを想像してしまいました。』


こんにちは。
心、体、現実を好転させるスペシャリスト、佐藤です。


昨年から続くコロナ騒動。


様々な規制で、商売の形を変えなければいけない方もいると思います。


一方で、この騒動を逆手に取り、それまでなら想像もしなかったような方法で、ビジネスを方向転換させて、成功されている方もいます。


この方たちの違いは、一体何でしょうか?


一つの要因として、「現実に対する向き合い方」が大きいと思います。


「どうしよう、どうしよう」と不安の中から現実を見てしまうのと、「この状況をどうしたら切り抜けられるか」と前向きな姿勢の中で現実を見ていくのでは、その対応が180度変わります。


今日は不安の中から抜け出して、冷静に現実に対応された方の体験談をご紹介します。


~~~


『私にとって、今は、本当に自分の変革時期だと、いろいろな状況からも痛感しているところです。


続くコロナ騒動で、家業の仕事もキャンセル続きで、その日その日でやっている我が家としては大変な痛手でした。


不安が募り、嫌な未来ばかりを想像してしまいました。


そこで何とかしたいと、佐藤さんの浄化を試してみたら、このコロナ下で気になっていたことや、こだわっていたことが、数日で頭から抜けたようになり、不安がなくなりました。


外側の状況は色々動いていますが、私自身は感情が左右されないでいます。


まず、その効果にびっくりしています。


そのおかげか、仕事を掛け持ちしたりして、収入の足しにしたり、やれることを冷静にしっかりできているので、家業もその後、存続できています。


そのことが奇跡で、本当に何かの力に「持たせていただいている」と感じています。


今までなら焦るばかりで、きっと、何もできない私でしたが、世の中がどんどん変わっていくことに合わせて、自分たちもいろいろ考え方を変えなければついていけないと、冷静に物事を見れています。


主人はというと、最近はまた、不安感がつのり、そのネガティブさに一緒にはいたくないほどです。


なので、今度は夫の不安を浄化してみようと思います。


しばらく浄化を続けてみとうと思います。ありがとうございます。』


~~~


素晴らしいですね。不安というのは、言ってしまえば、「まだ起こっていない未来に対しての妄想」です。


それが、頭をよぎってしまい、そこに捉われてしまうと、人は動けなくなってしまいます。


恐れや不安の中では、人は適切な行動が起こせません。


では、そうした妄想をしないようにしようとしても、それまでの思考の癖で「きっとこうになるに違いない」というような考えがちらつくと、それを完全に無視することは難しいと思います。


そんな時は、「きっとこうなるに違いない」という予測の考えや、その時に湧き上がる不安や恐れを浄化することで、その考え自体が浮かばなくなります。


そして、冷静に、「この状況をどうしたら切り抜けられるか」と前向きな姿勢の中で現実を見ていけば、新たな視点が見つかるでしょう。


「こうなるに違いない」と悪いことを考えればそうなり、「どうしたら切り抜けられるか」と考えれば、切り抜ける方法が見つかる―現実はそうできています。



あなたがもし、『危機的状況でも不安がなくなり、前向きに対処できる』ようになりたいのなら、この方法を試してみてください。 (お試し期間があるので、あなたにリスクはありません)


さらに加速した、常に最高で最善の日々を。