『前進しようとすると邪魔が入り、自爆癖が炸裂しました。』


こんにちは。
心、体、現実を好転させるスペシャリスト、佐藤です。


変化は誰でも怖いものです。


自分を変えたいのに、いざ、行動を起こそうとすると、怖くなってしまったり、気力がなくなってしまったり、中には準備してきたものをすべて壊してしまうような行動を取る人もいます。


それはなぜでしょうか?


一番の理由は「潜在意識が命を長らえられた昨日と同じ今日を望む性質がある」ということもあります。


変化とは状態が変わることなので、状態が変わる時に不安定さを感じて、怖く感じるのかもしれません。


不安定になると「自分にはきっと無理だ」「失敗してがっかりするなら、やらなくてもいい」というような心のささやきが聞こえてくる人もいます。


でも、それは「本当に無理」ということとも違いますし、「失敗してがっかりしても、やる価値はある」のです。


なぜなら、行動を起こすこと自体に意義があるので、「何もしない」よりは「失敗しても行動を起こした方がはるかに価値がある」のです。


それはわかっていても変化が怖いーそう感じている方がいらしたら、この方の体験談をぜひ、読んでみてください。

~~~


『これまで、自分なりに真剣に人生に向き合ってきたつもりですが、前進しようとするとそれを試すように邪魔が入るし、自爆癖が炸裂したりして、停滞気味の日々が続いていました。


どれだけ自分は業が深いんだろうと嫌になっていました。


ところが、真剣に自分の内面に向き合い、いらない感覚や感情を特定して手放していくと、加速度的に変化が起こり始めました。


前は変化が怖くなると自爆気味でしたが、最近ではその変化を自分で受け止められるようになり、何もかも壊してしまうという恐れから解放されつつあります。


何か起きても、慌てず、淡々と片付けていく感じです。その変化がすごいです。


今、自分が変われば周りも変わるってことを本当に実感しているところです。


変化を受け止める自信が育まれてきたところです。これからの変化が楽しみです。


~~~


変化が楽しく受け止められるようになったとはすばらしいですね!!おめでとうございます。


この方は「物事の結果と自分の価値は同等だ」という思い込みをお持ちだったので、「失敗するのが恐ろしい」という無意識の働きによって、特に前進することを邪魔していたようです。


「失敗する前にやめてしまおう」という自分の内側からの働きかけがあったのですね。


それではチャレンジすることもままなりません。


今回は、物事の結果と自分の価値を切り離し、失敗に関する捉われていた思いを浄化したことで、変化を起こすことが怖くなくなったのだと思います。


これはとても大きな進歩ですね。


変化が怖くなくなると、人生の成長スピードも加速するでしょう。


もし、あなたがこの方と同様に変化を怖がっているのなら、その理由をクリアにして、よりスムーズに成長していく方法があります。


その方法が試せるのはこちらです。(お試し期間があるので、あなたにリスクはありません)


さらに加速した、常に最高で最善の日々を。