◇ 「やだな」と思えるものは、無くせる


こんにちは、心、体、現実を好転させるスペシャリスト、佐藤です。


「やだな」と思えるものは、無くせます。


例えば、


やろうと思っていることを、後回しにして結局やらないで自己嫌悪になる自分だったり。


イライラして、人やモノに当たってしまう自分だったり。


良い方向に考えたほうがいいと分かっているのに、不安ばかりがつきまとってしまったり。



「こういう自分でありたい。」という思いがあって、

その反対にある「やだな」と思える自分をちゃんと自覚できる限り、無くせます。



なぜなら、「やだな」と思えるということは、

本当の自分には(その感覚感情は)いらないということを、自覚できているからです。



ただし、こういう場合は、無くなりません。


1. 「やだな」と思ったことを、他人のせいにすること。


これだけ。




そして、無くすためにはどうするか?というと。


この宇宙のすべてはエネルギーの寄せ集めで物質も感情も「存在」していますから、ちゃんと原因を浄化すれば無くなります。


その原因とは、主に3つです。


1.「やだな」と思う感覚感情に紐づいている、過去一切の感覚感情を浄化すること。


2.「やだな」と思う感覚感情の器になっている、自我エネルギーを浄化すること。


3.「やだな」と思わせる、外側からのエネルギーを浄化すること。


この3つの原因が、完璧に浄化されると、
これから何十年と続いていくであろうパターンが、その場で消え去ります。


この3つのどれかが浄化不十分の場合、またまったく同じ「やだな」の自分がうっすらと再燃してきます。(笑)


本質はとてもシンプルです。


原因なくして、結果なし。



そして、もっと大切なポイントは、


・「やだな」と思ったことを、他人のせいにすること。

があると、一生「やだな」の自分は無くならない点です。




なぜかといえば?


他人のせいにする、他人原因説=自分には自分で現実を変える能力がない=自己否定


だからです。


自己否定には、パワーは宿りません。


反対に、


人生は自作自演。なんでも自分次第だ、という自分原因説=自己肯定


だからです。


自己肯定ができているということは、本来の自分には存在しない、
無用な「やだな」の自分を変える力を、持っています。




・他者原因で物事を考えるということは、
「自分は無力である」という暗喩になっているという点が、とても大切ですね。


実際、他者原因で他人のせい、世間のせい、周りのせいにしている人は、
自分で何か積極的に行動をして変えていく力や行動が、乏しくなります。



反対に、人生は自分次第=自分原因で考えられる人は、

自分のやり方次第で、いくらでも変えていくことができるという、

【自己肯定の暗喩を潜在意識に、絶えず伝えているわけです。】



だから、やり方次第でどんどん次のステップに進み、
ますます豊かな連鎖が人生に起こっていくのです。


「やり方次第」というのが、とても重要です。だから一生勉強。


そのようにして、本来の自分には必要のない、「やだな」と思える自分が無くなっていくにつれて、
輪廻の輪から外れ、本来の宇宙に還っていきます。


つまり、人生とは浄化である。というのはこのためです。



さらに加速した、常に最高で最善の日々を。