こんにちは ひまりです

 

今日で、流産(胎嚢排出 2/24 0日目)してから7日目です

 

胎嚢が排出しても、

まだ子宮内には内膜が残り

出血が続いたこの1週間

 

 

出血よりも、

私は

 

腹痛、胃の痛み

 

 

が強く出ておりました滝汗

 

 

 

何度、

ロキソニン・ブスコパンを

飲んで過ごしたことでしょう

 

 

やっと昨日から、

出血も、痛みも落ち着いてきましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

ただ、昨日の病院受診では

 

許容範囲内ではあるけれど

 

まだ内膜が残っているね...

 

とのことでしたポーン

 

 

 

最近は、流産後の掻爬はあまりしないとのことで

様子見だけれど、

 

もし、今後異常な出血があったり、続くようなら

 

妊娠検査薬使ってみてね 

 

 

 

 

hCGが残っているかどうかを確認する

 

ということだそうです

 

 

    

hCGとは

 

human(人) 

chorionic(絨毛つまり胎盤性) 

gonadtropin(性腺刺激ホルモン)

 

の頭文字を取った略語

 

人の絨毛(妊娠初期の胎盤)から産生され、

性腺(卵巣を指します)を刺激するホルモン

のことを言います

 

流産後、hCGの値が下がらない場合は、

胞状奇胎や絨毛がんなどの病気

である可能性があります

 

 

 

実は、姉がこの状況になったことがあるので

 

私もこのような状況になったらどうしよう・・・

 

とちょっと心配していますあせる

 

 

 

こうなると、

次の胚盤胞移植にも時間がかかるわけです

 

 

 

どうか無事に、

このまま何事もなく経過して欲しい・・・

 

そう願わずにはいられませんショボーン

 

 

 

 

昨日から、

いつもの片頭痛の症状が

強く出始めるようになりました絶望

 

 

 

妊娠初期は頭痛など起きやすいといわれているけれど

私の場合、

妊娠判定後あたりから

頭痛がピタッとおさまってたんですけどね汗

 

 

元々片頭痛が強く出る方なので

妊娠中の頭痛は薬も使えないので心配していたけれど

 

妊娠中は

ほんと眠い、だるいくらいで

 

頭痛に悩まされることは全くありませんでした

 

 

 

が、流産して出血も落ち着いてきた今、

もとの片頭痛がまたやってきましたチーン

 

 

 

 

ほんと薬を使わなければいけない状況、

とっても辛いです汗汗汗泣

 

 

 

 

薬も使わずに、元気でいられたらと思うのですが

なかなかそうもいきません

 

 

とはいえ、流産したとしても、

妊娠できる体になったんだ!とは思えているので、

 

まあ、今の現状受け入れるしかないですかねえー?

 

 

 

 

妊娠するにあたっては、

半年以上(4月で一年)継続してきたことがあります

 

 

それは・・・

 

体質改善

 

 

40代で、何もやらずに自然に妊娠・・・

 

というのは難しかったんだろうなとも感じています

 

 

また、この体質改善については

別トピで書こうと思います

 

 

 

 

今日も寒い1日になりそうですね

風がめっちゃ冷たいです💦

 

そうそう前回のトピで

欲しいと言っていた

 

着る毛布飛び出すハート

 

 

 

 

 

ついに購入してしまいましたー!!

 

 

送料もかかるのでちょっと悩んだけど

 

やっぱり妊婦は温活でしょうびっくりマーク

 

と、買ってしまいました

 

 

 

今日あたり届くかな音譜

 

楽しみです

 

 

 

今日もみなさま、温かくしてお過ごしくださいね!