こんにちは ひまりです

 

今日で妊娠 5w3d  になりました

 

 

体調は、、、

・眠い

・胸焼け

・体がだる重い

 

こんな感じかな

 

 

 

 

さて、昨日は、妊娠中の壁の一つ

 

 

胎嚢確認の日 でした

 

 

 

 

 

これまで出血などもなく経過

 

 

 

 

でも、先生も「どれどれ〜」キョロキョロ

とエコー画面を覗くもしばらく何も見えずあせるあせるあせるあせる

 

 

 

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、

 

おお〜見えた見えたビックリマーク  

 

 

 

 

 

 

 

先生も、一瞬焦ったよと言ってましたが

私も焦ってましたぐすん

 

 

 

 

 

 

 

黒っぽい胎嚢画面が見えました

 

 

卵黄嚢ある、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ありそうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも......

 

 

 

 

 

「少し小さいねえ...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

5w2d で 7.8mm 

 

 

 

 

 

 

成長曲線みてもギリギリ・・・

 

 

 

 

ドクターからも

 

 

「この年齢だとやっぱり安心できないよねえ」

 

 

 

「可能性ゼロとは言わないけど、小さめだよね」

 

 

 

「また次の時に心拍見えなかったら、

 残念だけど・・・ということになるかなあ、申し訳ないけど...」

 

 

 

 

 

と言われてしまいましたぐすん

 

 

 

 

 

 

とりあえず薬は継続へ

 

 

 

 

 

 

 

私は今日、ちゃんと胎嚢が見えたら

分娩予約がなかなか取れない病院へ

早めに予約するつもりだった

 

 

 

でも、まだ妊娠継続確定じゃないのに、受診するのも...ですよねえ?

 

 

 

 

そうドクターに確認すると

 

 

 

 

あそこは予約ですぐ埋まっちゃう病院だから、

今ならまだ正規ルートで受診できるはずだから、一度いっておいで !!

 

 

 

 

 

と言ってくれました

 

 

 

 

 

 

本当に可能性ゼロだったら、

分娩予約かねての受診について言うなんてことしないよね・・・

 

 

 

と、いつもはかなりネガティブ思考な ひまりですが、

今回ばかりは前向きにとらえ、

 

さっそく不妊病院の帰りがけに、分娩希望の病院に電話しました

 

 

 

 

 

 

 超人気病院への電話の会話

 

 

 

分娩予定日いつですか?

 

 

 

 

10月16日です

 

 

 

お調べしますね

 

 

 

 

大変申し訳ありません

10月末まで分娩予約が埋まっていて、お受け出来ません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

え、、、、はてなマークどうゆうことはてなマークはてなマーク

 

 

一瞬フリーズしてしまいました

 

 

 

 

 

 

10月末の分娩予定日の人って、

 

まだ妊娠3-4週だよね???

 

 

 

 

どうしてこんなことが起きるの、、、?

 

 

 

 

 

 

妊娠検査薬ができる時期に、予約が埋まることがあるのは知ってるけれど、

 

まだ私も妊娠5w2dよ⁉️

 

 

 

とにかくびっくりでしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに不妊治療で、

 

私の最初の妊娠確認は4w0dだったけど、

 

 

ここでの予約はいくらなんでも、早すぎると思ってた ショック

 

 

 

でも、本当はここで電話予約すべきだったんですね、、、

 

 

 

 

 

 

 

ショック😨

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、ありがたいことに

 

不妊治療の担当ドクターに言ったら、

裏口予約を受けてもらえそうなので、それでお願いすることになりました音譜

 

 

 

 

 

 

とりあえず、安心 ラブラブ

 

 

 

 

 

 

とは言え、小さめの胎嚢ちゃんは、今後どうなるのやら・・・

 

 

 

 

今日はバレンタインデーも兼ねて、

夫とケーキ🍰を買って帰る予定だったけど、

 

 

 

そんなこんなで 夫婦共々、気持ちが下がり

一気に疲れてしまい、夕飯だけ食べて帰宅ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胎嚢 小さめ 小さい

 

 

 

というワードで、ネット検索しまくりでした泣

 

 

 

 

こんなの意味ないのにね ショボーン

 

 

 

 

 

 

でも、ネット検索したくなる心境、

身をもって体験し、その気持ち、理解ができました

 

 

 

 

 

 

でも、色々調べた結果、

やっぱり人それぞれなんだよね

 

 

そして私は 

 

今を見ていないこと 

 

 

に気づきました

 

 

 

 

 

 

 

実際ね、確かに胎嚢ちゃんは平均より小さかった

 

 

 

でも、卵黄嚢までみせてくれたんだよ

 

 

 

 

 

まだ出血もなにもなく、

明らかに体は変化してる

 

 

 

 

 

だって移植した 受精卵は 1mm 程度 だったのに

 

 

 

 

 

移植後 18日たった今、

小さいとはいえ、

 

胎嚢が7.8mm まで成長してくれてるんだよ

 

 

 

卵黄嚢まである

 

 

 

 

ドクターにも言われたけど

今は何もできることがない

 

 

 

 

ほんとその通り

 

 

 

 

でも、今、私たちにできることは

あれこれ先の不安な未来を想像するより

 

 

 

 

 

 

この子の成長を信じることびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、せっかくお腹に宿ってくれた

ベビちゃんに対して

 

誠意ある親としての行動、思い

 

ではないかと思いました

 

 

 

 

 

 

 

だって、妊娠がわかって

色々な複雑な心境にもなったけど

 

 

やっぱり嬉しい気持ちももらったし

 

夫婦の会話もよりワクワクしたものになった

 

 

 

そう考えたら、

どんな結果であろうとも

 

そんな気持ちにさせてくれた

 

 

 我が子を今、ちゃんと信じてあげよう

 

 

そう思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ先の道のりは長い

でも、今 目の前を見ずに歩んで最悪の結果になったら

私は大後悔する

 

 

 

だから、今、できることをちゃんとやろう!

ちゃんと信じよう!

 

 

そう心に決めたのでした

 

 

 

 

 

今日もみなさまにとって、良い1日でありますように ドキドキ