佳川 奈未さん「ありがとうの魔法力 」~心に希望をくれた本~ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


ご訪問ありがとうございます^^


ひだまりメッセージアーティストINOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です


お元気でお過ごしでしたか?



北海道七飯町


イチョウの木も
黄金色になりました
根元に
散った葉っぱが
綺麗な彩りを添えていますイチョウ



すぐに溶けましたが
先日遂に雪が降りました


秋が深まり
冬の足音が
近くで聞こえて来ています


みなさまの地域はいかがですか?
それぞれの秋の風景があるでしょうね😊💕



さて記事になります♪



先日 

【辛かった時期】に
よく読んでいた大好きな本と
言う事で



今日は
同じ時期に
(今から10年以上前になります^^)

繰り返し読んでいた
こちらの大好きな一冊を……キラキラ



佳川 奈未(よしかわ なみ)さん




しょぼ~んとなっている様な時に
読んでいました


私の心を温めてくれた大好きな本です😊💕



目次を
一部ご紹介させて下さいね



キラキラありがとうという魔法の言葉の秘密

キラキラありがとうの循環法則

キラキラ自分自身の全てにありがとうを贈る

キラキラ自分を傷つけた人・辛い目にあわせた人に
     感謝する

キラキラ病にも感謝すると無敵になれる

キラキラ悲惨さの中でのありがとうは救世主になる

キラキラ全て内側から広がる

キラキラどんな場合も感謝に勝るものはない


以上一部ですが抜粋させていただきました^^



わたしが
一番印象に残っているのは
こちらの
本に書かれています
最初のエピソードです




まだ18歳だった
著者が
過酷な人生に絶望を
感じて
お寺に駆け込み


尼僧さんに
涙ながらに
全てを打ち明けました


尼僧さんは
最後までお聞きになり

一言


感謝をしなさい……


と、おっしゃったのです


納得できないまだ18歳だった
奈未さん……


ここで尼僧さんの
お言葉を文中から
一部抜粋させていただきます


感謝するとな、その人達に通じる前に
まず神様に通じる

あんたの言葉が光の柱となって
天にまっすぐ届くようになる

(中略)

そんな人をみつけた神様は
守ってあげようと働いてくださる

影の形に寄り添うごとくに
あんたのそばにくっついて

いつも守ってくれるようになる

(以上抜粋)



尼僧さんの
お話しを伺っているうちに
当時の佳未さんは
やってみようと
思えてきたそうです


ありがとうの実践をしているうちに
ハラハラ涙がこぼれたそうです

色々な経過を経て

不思議な事に
物事が良い方に
変化していったそうなのです



このエピソードを
読んで


わたしの中で
何かがしっくりしていました



益々感謝していこう


そう思っている自分がいました



当時
下の娘にも
障がいがあるとわかったばかりで

悩みが格段に増え

心が沈んだりするひが
多々ありました

その度に
 
色々な方達に
助けていただきました

そして
「ありがとうございます」
と、感謝してきました



後から思いましたが


不思議な事に

感謝する度に

例え何かが起こったとしても

良い方に
物事が
変化していった様な
気がしています


もしくは
あの事があったから
学べた
(以前より)
思えるようになってきた様に
思いました





改めて……

こちらの本を
読みなおしてみますと





やはり


感謝していこう



そう思う自分が居ました

 
(最近、以前より感謝忘れていたかもです^^;)



文中に

ありがとうの言葉の魔法力が
闇を照らす光

と、表現されています


沈んだり
悩んだり
日々
色々な事がありますが


誰かのせいにしたり
誰かにに頼ることばかりではなく


小さくてもいい


自ら明かりを灯していく事が
とても大切な事なんだなと
思いました^^



以上個人の感想になります^^




大好きな本で何度も読んでいたので
大好きなあなたに
ご紹介させていただきました😊💕



クローバー必要なあなたに届きます様にクローバー



読んでいただきまして有り難うございました😊



虹良い週の後半をお過ごしくださいね虹



                以前描いたイラストですが挿し絵です^^


 
クローバー貴重なお時間を使って
最後まで記事をお読み頂きまして
有り難うございましたクローバー



ふと心が沈んだり
弱気になりやすい
心優しいあなたへ



虹うまれてきてくれてありがとう
そこにいてくれてありがとう
虹


キラキラあなたの心にいつの日も
ひだまり(希望)がありますようにキラキラ


キラキラ大好きですキラキラ


ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)

クローバー家庭の都合上お時間を頂きますが
ご希望の方がいらっしゃいましたら
オーダーイラスト承ります

詳細はこちらをご覧くださいね→