誕生日ふーっと2本のろうそくを消したのは…~100のキセキを数えるアート~ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐



双葉ご訪問ありがとうございます双葉

パステルアート
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)
です


クローバーこのブログは
障がいを持つ子ども達の母である
わたしの世界観をパステルイラストと
文章で表現していますクローバー

虹必要な人に届きますように虹

⏺️お気に入りのイラストや
イメージがありましたら
オーダーイラスト
承っています→連絡先


キラキラ【わたしの世界観】(抜粋)キラキラ

ダウン症と自閉症の母になってからのわたしの物語
⏺️わたしにとってわたしはキセキ【後編】
(全11記事)はこちら→☆☆

  母として何を学んだか?チャレンジで書いた記事
⏺️ダウン症と自閉症の我が子だからこそ学べた事(全10記事)はこちら→☆☆

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
こんにちは~^^



パステル和アートインストラクター


遠藤 由樹です♪


毎日心地よくお過ごしでしたか?



この記事は


【100のキセキを数えるアート】です^^



身の回りにある小さなキセキを


メッセージイラストにしていきます



100枚を目指してチャレンジ中✨




基本的に月曜日(週一回)配信




前記事はこちらです


(この100のキセキを数えるアート『ごきげん∞ありがとうアート1000日』まりこさんのブログからヒントをいただいて描いています)


虹100のキセキを数えるアート No.1~No.10まとめ記事


虹100のキセキを数えるアートまとめ記事 No.11~No.20






No.21



誰が考えたのかな


お誕生日にはケーキを食べる事


歳の数だけろうそくをたてる事


そして


HAPPYBIRTHDAYをうたい


誕生日の人は


その


ろうそくの火をふーっと


息で消す事


そこで大抵は


周りの家族や友人が


『お誕生日おめでとう!』と


言いながら拍手をしたり


お祝いの言葉をなげかける事


素敵な習わしだね


10月


我が家でも誕生会をした


ふーっと2本のろうそくの火が消えた


わたしに2歳のこどもは居ない


ろうそくの火を消したのは……


『わたし』だった


52歳だから


2本だけたてた


家族は拍手をしてくれた


わたしは笑った



わたしが生まれてきた日


母がわたしを産んでくれた日


この日があったから


あなた達にも出会えたんだ


今日は自分自身に向けて


優しく語りかけよう


『生まれてきて有り難う


52年生きてきてくれて有り難う


今日は


この世界に生まれてきた


キセキの日だね』





~イラストは自画像ではなく自由なイメージで描いていました~





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの

思い浮かぶキセキは

何ですか?


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





虹それでは、心地よい一週間をお過ごしくださいね







キラキラ~そして嬉しいキセキ~キラキラ


☆ブログのどこかに私の誕生日を書いていたのか、お客様から美味しいパンのプレゼントが届き、びっくりしました*^^*
(パン大好き~わ~い💕)
実物は、美味しく食べてしまったので、勝手ながらメッセージを載せさせていただきます^^T様本当に有り難うございました。お陰さまでよい一年のスタートとなりました。キセキに感謝☆






記事を最後までお読みいただきまして
貴重なお時間をいただきまして
心より感謝致しますm(__)m



~生まれてきてくれて有り難う
そこに居てくれて有り難う~




🌱オーダーイラスト受付ています🌱

クローバー詳しくはこちら→☆☆


🌕メールアドレス

inochinoibuki1007☆docomo.ne.jp

(☆を@に変えて下さいね)


🌕ご連絡フォーム



パステルアート
INOCHINOIBUKI