こんにちは!

 

4歳、1歳の2人息子

名古屋在住

会社員 × ワーママを応援するコーチ

杉華 めぐみです。

 

プロフィールはこちら

 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 


皆さんは、

夏休みどこかに出かけましたか?



私はお盆は仕事だったのですが、

先月は、香港で1人旅をしてきました。



雨の中、名物のライトアップ!↓



息子たちが生まれてから

初めての海外1人旅。


そもそも1人旅自体、

そんな経験豊富な方ではありません。



ただ、7月に休みが取れるので

どこか行きたい!

せっかくなら初めてのところ!


と思いたったのが6月下旬。



その3週間後には香港にいたので

行こうと思えば行けるもんだ!

と思いました。



夫からは、ありがたいことに

「どこか旅してきたら?」

と何度か言われていました。


でも、子供がいる身で1人旅だなんて

…という自分の中で抵抗が。


それに、家族がいるのだから

今は家族旅行を満喫したい、

そんな気持ちもありました。



ただ、今回、夫と私の休みの取れる

タイミングが違ったので

これは、せっかくの機会だからと

海外1人旅を敢行したわけです。



香港での具体的な旅の仕方などは

他の旅ブログに譲るとして、

今回は、ワーママが1人旅して

感じた良かったことを挙げたいと思います。



と書いているうちに長くなったので

続きはまた次回!


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

■ご提供中のメニュー■

 

Facebook:

https://www.facebook.com/megumi.sugihana.3/

友達申請大歓迎!

「ブログを見て」と

メッセージ頂けると嬉しいです。

 

Twitter:

https://twitter.com/sugimegu11

フォロー大歓迎!

色々つぶやいています。