こんにちは!

 

4歳、1歳の2人息子

名古屋在住

会社員 × ワーママを応援するコーチ

杉華 めぐみです。

 

プロフィールはこちら

 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 


今日は、敬老の日ですね!


息子たちの通う保育園では

先日、おじいちゃん、おばあちゃんを

招いて敬老会が開催されました。



我が家の祖父母は

遠方に住んでいるので

わざわざ来てもらうほどでもないかぁと

呼んでいなかったのですが


会の1週間ほど前に

保育園のある先生に

敬老会におじいちゃんとおばあちゃんが

どの程度来られるのか聞いたところ


ほとんどの方が来られますよ!

県外からも来ますよ!


という返事。

それを聞いて、祖父母に連絡をしていない

私はびっくり!焦る、焦る。


結局、急遽、義理の母に都合をつけて

来てもらうことにしました。


今度は、その翌週、担任の先生に

聞いたところ、 


半数くらいしか来られないですよ!


と言われて、またびっくり。

しかも、


参加申込の締め切りを過ぎているので

参加頂けるか変わりません。


と言われ、またまた焦る、焦る。


わざわざ義母を呼んだ手前、

参加できないなんてことがあっては困る!

と先生に再三のお願い。

元々呼ぶつもりはなかったので手間が増えたことに

面倒くささを感じたり。。。


結局、義母は参加できて

息子たちはとても喜んでいたので

結果的には良かった!!!




いや〜それにしても、

今回の件は、1つの事象について

持っている見解は人それぞれなのだと

改めて気付かされる、そんな出来事でした。


同じ保育園の先生でも

こうも見解が異なるということは

違う職場や環境にいる人は

違う見解を持っていて当たり前!

なのかも。



色んな人の意見を聞き

色んな経験することで

視野を広げていきたいものです。



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

■ご提供中のメニュー■

 

Facebook:

https://www.facebook.com/megumi.sugihana.3/

友達申請大歓迎!

「ブログを見て」と

メッセージ頂けると嬉しいです。

 

Twitter:

https://twitter.com/sugimegu11

フォロー大歓迎!

色々つぶやいています。