\オンラインzoom全国どこでも/

愛知・名古屋・神奈川・横浜・東京・目黒

 

 

名古屋在住

7歳小2おしゃべりな娘の母

あおの めぐみです♪


とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター


3歳から10歳のお子さんを子育て中の

お母さんへ性教育をお伝えする

活動をしています。

 




本日もご訪問ありがとうございます。
はじめましての方はこちらから





お子さんに

防犯のはなしは

されていますか?

 

 

 

防犯のはなしは

いくつかのちょっとしたコツや

順序があります!



そうでないと、



ただこわがらせて終わってしまった!


なにも伝わってなかった!


むしろ逆効果!なことを伝えていた!



以前の私がそうでした。

 

 

そのひとつが・・・


 

 

とにかく

具体的に

話すこと。

 

 

子どもがそのシーンを

思い浮かべられるくらいにです。

 

 

いつ

どこで

なにを

どうした

っていうくらいに。

 

 



例えば、

学校の帰り道、

コンビニの曲がり角で、

車に乗った宅急便の配達の人に

呼び止められて、

道案内してくれと言われました。





さて、

どうする???

 


 

みたいに!

 

 


こんな話を

繰り返し繰り返ししていくんです。

 

 

「知らない人についていかないよ」

「気を付けて行くんだよ」

というような

よくありがちな言葉は

毎日言っても

残念ながら





まったくもって伝わっておりません滝汗滝汗滝汗

 


 

そもそも

何に気を付けたらいいのか

経験値の低い子どもは分からないですし、

 

 

性犯罪は

知らない人よりも

顔見知りの犯行の割合が

圧倒的に高いです。

その割合、

8割!

 


 

だから

「知らない人についていかないよ」

は逆効果なんです

 

 

わが子が被害に遭う

 

 

考えたくないですよね。

 

 

考えたくない。

 

 

誰だってそんなことを望んでない。

 

 

でも、

だからって

目をつぶる?

 

 

心を痛める子がいることを。

 

 

それは

どこか遠い国のお話でなくて

すぐ身近にもあるもの。

 

 

うちの子は関係ない。

うちの子は大丈夫。

その考えをもしお持ちでしたら

なくした方がいい。

 

 



そして

被害者だけでなく

加害者になる可能性についても

うちの子は関係ない。

うちの子は大丈夫。

その考えは

取っ払って頂きたい。

 

 

わたしが愛読しているブログ


大人気ブロガーの

でっかいおっさんさんの

こちらの記事🔻を読んで改めて

性教育って大切だわ!と思ったので

ご紹介しまーす!


🔻男児に性的嫌がらせをされる



🔻小学生に性教育は大切だと思う理由




防犯の話って大切!とドキっと感じた方は、

まずは基本のキ!初級講座で一緒に学びましょう🔻


『オンライン受講!【初級講座】「パンツの教室」のご案内』\オンラインzoom全国どこでも/愛知・名古屋・神奈川・横浜・東京・目黒  名古屋在住7歳小2おしゃべりな娘の母あおの めぐみです♪とにかく明るい性教育【パン…リンクameblo.jp


ただ今5月31日まで、初級中級講座をセットで
お申込みいただくと−11000円引きになります🔻





最後まで読んでいてき、ありがとうございました


では、またね照れ




25000人以上のお母さんが読んでいる、

教科書には載っていない

とにかく明るい性教育【 パンツの教室 

 

代表理事 のじまなみ 先生の無料メルマガ

 

今日からでも、すぐに実践できる性教育の

コツが満載!