華やかに夏先取

 

もう2週間も前

『東北絆祭り』華やかで楽しみました飛び出すハート

 

 

各市長さん、皆さん浴衣姿で沿道を左右行き来していて、若いなぁと思いました。

 

 

【秋田・竿燈】

 

竿燈は定点演技

ちょっと遠かったけど勇壮でした。

 

去年観たことで

演技を想像できたから良かった。

 

 

【仙台・スズメ】

 

すっごく良かったラブラブ

 

 

 

開催地ということもあり、参加人数が多くて勢いがすごかった。

 

 

 

【山形・花笠】

 

こちらは華やかラブラブ

 

 

華やかのひとことにつきました。

 

 

【福島・わらじ】

 

お初のわらじでした。

 

 

【盛岡・さんさ】

 

こちらも華やかスター

 

 

もっと人数が多ければ山形におとらないのに、と思えました。

 

再来年の盛岡開催では、華やかさ増し増しでしょう。

 

 

【青森・ねぶた】

 

山車を支える男衆をまじかで見れました。

 

はねとさんは飛び疲れのようでした(笑)

 

 

 

ひと足先に、夏を華やかに先取り満喫してきました。