傘がない

 

まもなく梅雨を思わせる昨日今日の雨です。

 

なのにわたしは傘がないあせる

 

 

天気の良かった先日

2本の傘を処分しました。

 

どちらも20年以上持っていました。

 

でも、使ったのはその半分以下の年数だろう。

 

わたしが30代の頃に頻繁に活躍してくれました。

 

 

が、ここ十数年はちょこちょこお目見えする程度です。

 

それは車を持ったから。

 

傘の出番は激減

だからといって不要なわけではなく

 

出番が少ないけど

100均のビニール傘は嫌なのです。

 

 

 

というわけで、現在傘がない

 

欲しいのは、車中に置いていても日焼けしない傘。

 

見つかるといいなニコニコ

 

 

 

以前に描いた傘の作品

 

【ステンドグラスの上を傘をさして歩く】