趣味って言えない

 

菅原千枝です。

 

パート先でのこと。

 

県内各所から集まっての研修に参加しました。

 

ほぼ初対面同士なので自己紹介がありました。

 

話すことは

所属・名前・趣味

 

自己紹介で毎回困るのが趣味です。

 

話せるありきたりの趣味が無いんですよねぇ

 

推し活は知られたくないから、こういう場所では言わないと決めてます。

 

無難なのは絵

 

でも「趣味は絵です」って言えませんでした。

 

コチラもあれこれ聞かれるのは嫌なんですよね。

 

 

ただ今後は

「趣味は絵です」って言おうと思いました。

 

その場限りのお付き合いの方々だし

適当に合わせようとてへぺろ

 

突っ込まれたら、ヒラリとかわそうチョキ

 

絵は、軽やかに持っていたいものだから飛び出すハート