あんまり好きじゃないんです、それ

 

菅原千枝です。

 

迷ったり、自信が薄れると占いに行きたくなります。

 

ただ、カラーセラピーや塗り絵セラピーを得とくして思うのは「答えは自分の中にある」ということ。

 

だから自分で自分をみたらいいわけですが、これが厄介なのよねあせる

 

だって

自分の持つ語彙範囲や経験値で、悩む自分を納得させられない

 

というか、どちらかと言えば納得したくない…気持ちが強い

 

それは、納得しちゃえばその先は自力で行くしかないことを知っているわけで

つまり、ぜーんぶ自分のせいになっちゃう

 

結局はそれが嫌なのかな。

 

でも50歳半ばにして、自分の語彙範囲や経験値を信じられるようになったみたいです。

 

ようやくですウインク

 

 

そのことに気づいたこともあり、ただ今無料のタロット講座を受講中です。

 

タロットを選んだのは、使う人の語彙範囲や経験値が如実に表れるから。

 

まさに「答えは自分の中にある」を象徴しています。

 

そして、無料だからw

 

この無料講座では使うタロットカードが指定されているのですが、それは買っていません。

 

なぜなら、そのカード絵柄があんまり好きじゃないんです。

 

占いやセラピーって、自分の好き嫌いの感覚が超大事なのよ。

 

カード無しで講座を見てたら、これでもできそう!って思いました。

 

 

大好きな絵柄のエンジェルカード、試しにこれを使うことにしました。

 

今回受講しているタロット講座、その法則が得とくしているカラーセラピーや塗り絵セラピーと近いんです。

 

だから考え方を変換してみることにしました。

 

大好きなエンジェルカードを使うと決めて、ワークをアレコレやってます。

 

秋の夜長、楽しんでます。

 

 

【街に浮かぶ月】掲載始まりました。

 

 

 

「わたしもタロット学んでみたい」

 

そんな方に朗報です。

 

次回の申込を受付ているようなので

興味ある人は↓↓ここ↓↓を見てください。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2309


「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。