50歳の決めごと

 

菅原千枝です。

 

≪自力で持てないものは買わない・処分する≫

 

これは、50歳になるときに決めたことです。

 

その時から(その前から)捨てたいのに廃られないものがありました。

 

それをやっと捨てました。

 

それを解体したのがコレ、タンスです。

 

 

 

ユーチューブの解体動画を数本見て、決行しました。

 

もちろん動画より時間も労力もかかる覚悟して。

 

が、想定以上に大変で

ハンマーの衝撃が腕に残って、辛い笑い泣き

 

1日でも若いうちに処分するのがおススメです。

 

大きい・重たい物は、もう買いません。

 

 

部屋が広くなって

新しい動線も出来て

嬉しいです。

 

限られた収納だから、ちょっと断捨離も必要かな。

 

とりあえず、シンプルな暮らしに近づけている合格

 

 

 

 

【街に浮かぶ月】掲載始まりました。