難しいor難しくない、どっち?

 

菅原千枝です。

 

『難しい』には、沢山の見方があるように思います。

 

大変

出来ない

思ってたのと違う

工程が複雑(多い含む)

苦手なことをする

これら全部が入る、と思うのです。

 

 

今週来週は【黄金の時】を描く週間

第2弾はカルチャーレッスンAコースです。

 

 

ご感想です。

 

 

稲穂の柔らかさをもっと出したかった

米粒の切り直しもしたかったぁ泣

(時間が足りなかった)

 

遠くの風景はよく描けたグッド!

 

 

 

稲穂の数を増やして正解でした

なんとか納得できる

仕上がりにもっていけた笑い泣き

 

お二人そろって何度もおっしゃってたのが「難しい」でした。

 

わたし的には、難しくない作品にしたつもりです。

 

わたしの難しいは、工程が複雑(多い含む)ではないってこと。

 

お二人の難しいは、思ってたのと違う

つまり、思ったとおりに描けないということ

 

難しいのとらえ方が違って、始終かみ合わないのでしたww

 

 

 

次回のカルチャーレッスンAコースは、テキストを読み解く回

作画作品は【月】

 

 

10月は、脱難しいになってほしい