祈りと迷い

 

菅原千枝です。

 

【始まりの時】

 

【白夜の行進】

 

2作品のCasie掲載が決まりました。

 

4月中にサイトに出ます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

作品応募時、最後の送信ボタンを押すのは、いつもちょっと間があります。

 

大丈夫!、という祈りのような

やっぱり辞める?、という迷いのような

複雑に感情が絡み合う瞬間です。

 

でもいつも、その結論や感情の収まりを待つことなく、送信ボタンを押しています。

 

 

 

少し前、AIがするのは数値化できることだけと言われていたけれど、最近はそうでもないような感じです。

 

要望に応える絵をAIが描く時代です。

 

ならば、AIが絵の審査をすることだってあり得る、ハズ。

 

いや、もしかしたら絵も数値化できるのかもしれない!なんて…

 

 

さてはともあれ

結果に左右ず、淡々と描き続ける動揺しない心でありたい、と思っています。