●わたしの頭の中

 

菅原千枝です。

 

【桜と鯉】

 

次回レッスン作品をお見せして時に言われたこと

「白ってすごい」とか

「頭の中、どうなってるの?」

 

わたしの頭の中って

いったいどうなってるんでしょうね(笑)

 

だから考えてみました。

 

 

 

結論!(レッスン作品は)

 

    

わたしの「描きたい」という気持ちは

もちろんあります。

 

でもそれだけでは無く

それが第一優先でもありません。

 

わたし以外に作品を描くひとのことが

常に頭の中にあります。

 

だから、気に入らなくても

途中で描くのは辞めません。

 

手がけた作品は

完成までもっていきます。

 

そしてその工程を全て記録しています。

 

 

例えば【Snouman in the park】

 

雪だるまを街の公園に置くことにしたのもそう。

 

森の中の雪だるまも描いてみました。

 

でも、山や森は【みーつけた】【卯・太陽を真似る】で描いているし、同じじゃつまらないと思ったのです。

 

【ギャラリー:墨絵‐松竹梅‐】は、色のグラデーションを自在に描けたら、もっと楽しいことを伝えたかったからできた作品です。

 

 

アレコレ考え何年も描き続けて

自然と、技と色・構図の組み合わせやらのバリエーションが増えていました。

 

そのおまけで、作品も良くなってきたと思います。

 

まぁ単純に、こんな地味なことを繰り返すのが性に合っているようです。

 

 

 

 

Casie作品は作画時間度外視です。

もっと綺麗に

もっと素敵に

それだけを考えています。

 

Casieで提供中作品は、レッスン作品と同じ構図でも、よりバージョンアップして描いています。