見るお雛様

 

菅原千枝です。

 

ひな祭りを見てきました。

 

1ヶ月間ほど一関市千厩町で開催しています。

 

数多くの段飾り雛、つるしびなが飾られていました。

 

 

お顔が好み飛び出すハート三人官女

 

 

 

若いころは、お雛様が欲しかったです。

 

買ってもらえていないことを残念に思っていました。

 

でも今は、買ってもらわなくてよかったぁと思っています。

 

保管・出し入れ大変だし

なにより、こういうひな祭り行事を見れば大満足です。

 

持たない時代の今、小さくても雛飾りはいらないもの、になってしまいます(わたしは)

 

 

 

ひな祭りは母と行きました。

 

元気に歩けるうちに、行きたいところへ一緒に行こう!!そう思っています。

 

 

 

 

春の作品追加しました。

 

 

公式ページ