セカンドストーリー

 

菅原千枝です。

 

日本パステルホープアート協会作品は、歌からイマジネーションを受けて創造されている作品が多くあります。

 

【夜空ノムコウ】は、SMAPの夜空ノムコウです。

 

 

【夜空ノムコウ】で描かれる木は、SMAP5人を現します。

 

パステル和(NAGOMI)アートは、実際に人を描かずに木で表現することをします。

※この作品の木が6本なのは、わたしが森君のファンだったから

 

でも解散しちゃった

 

見たままを描く風景画ならなんてことないのでしょうが、情景がはいるとそうもいかないところがあります。

 

作品は素敵なので描きたい

でも解散しちゃった

それで、なんとなく指が止まる感じがありました。

 

それが今年のカルチャーレッスンのお題『に』が、指が動くきっかけになりました。

 

【夜空ノムコウ】をセカンドストーリーとして描くことにしました。

 

 

【夜空ノムコウ セカンドストーリー】

 

左側にキムタク

右よりの真ん中に仲居くん

右側にゴローちゃん、草彅くん、慎吾ちゃん

 

後ろの建物にそれぞれのカラーを入れました。

 

5人の思いは満月に

ファンの想いは3つの星から沢山の流れ星で表現しました。

 

「なんか深い」

そんなご感想もいただきました。

 

 

とても好きな作品【夜空ノムコウ】

その背景にちょっとモヤっとしていましたが、セカンドストーリーを描いてスッキリしました。

 

これからもバンバン描いていくぞ!!

 

 

今回、流れ星のスッタカターが上手く出来ませんでした。

 

紙の上では出来たのですが、パステル画上では上手く弾んでくれませんでした。

 

流れ星のスッタカターは、美しくて悩ましい技法です。

 

 

【夜空ノムコウ】は一関1dayレッスンで承ります。

※作品リクエストは有資格者さんのみ可能です

 

 

ご案内