やっと会えたね~眼鏡あるある~

 

菅原千枝です。

 

 

仙台に行く時、いつも頭をよぎる場所があります。

 

仙台駅方面に居たら必ずのぞく、と言ってもいいその場所

 

そこは眼鏡のJINSです。

 

見えることと同じくらい、眼鏡にとって大切なことがあります。

 

それが、眼鏡のかけ心地です。

 

かけ心地って大事ラブラブ

 

でも、眼鏡のかけ心地はちょっとしたことで悪くなりますあせる

 

例えば

眼鏡をかけたままで寝たり

眼鏡を横に引っ張ったり

ぶつかったり

落としたり

などなど、ちょっとしたことで心地は悪くなりますあせる

 

これ、眼鏡をかけているひとなら分かってもらえるはず。

 

かけ心地を悪いままにしていると、違和感を感じるだけじゃなくと頭痛もしてきます。

 

だから、かけ心地が悪くなったらすぐに調整したいのです。

 

 

でも、この調整が難しい

自分でやると、ますますかけ心地が悪くなります。

 

だから眼鏡屋さんへ行くのですが

眼鏡屋さんのスタッフなら誰でもBESTに調整できる、わけではありません。

 

眼鏡の調整力は、スタッフさんによって大ーきな差があります。

 

だから「この人上手い」

そんなスタッフさんに会えると、すごく嬉しい。

 

 

わたしがこれまでに伺ったJINSで上手いなぁと思うのは

仙台エスパル店の津田さん、上野店の〇〇さん(名前忘れた)です。

 

BESTな調整をしてくれるスタッフさんには出会えたけれど

ショップを訪れる時に必ずいらっしゃるとは限らない、そこが悲しい。

 

やっと先日、8ヶ月ぶりくらいに津田さんを見かけ調整してもらいました。

 

う~ん、いいかけ心地ラブラブ

 

 

 

JINS眼鏡は普段使用

レッスン時にかける頻度が高い眼鏡はこれ

Mayamyaさんの眼鏡です。

 

Mayamyaさんのサロンは東京なので、1年に1回仙台に出張でいらっしゃる時にメンテナンスをしています。

 

Mayamyaさんはもちろん、眼鏡をかけ心地よく調整してくれます。

 

 

JINS眼鏡

 

JINS上野店では、似合う眼鏡かどうかをAIが診断できます。

 

今使用中の支持率

上の眼鏡:女性87%、男性60%

下の眼鏡:女性84%、男性89%

 

そうなんですねニコニコ

 

--------------

クリック和アートdeウェルカムボード作成

 

クリックパステル和アート1dayレッスン

 

クリックパステル和アート・カルチャーレッスン

 

クリック3日間コース

パステル和アート準)インストラクター養成講座

 

クリック7ヶ月コース

パステル和アート準)インストラクター養成講座

 

矢印①レッスン予約専用フォーム

矢印①お問い合わせ専用フォーム

 

 

 

お知らせ
9月のレッスンスケジュール

9/13 一関1day

9/14 一関カルチャー

9/18 仙台1day

9/20 準)インストラクター養成講座~7ケ月コース

9/27 一関1day 

※準)インストラクター養成講座~3日間コースは随時承ります。

詳細はレッスン一覧から各ページでご確認できます

 

矢印①レッスン予約専用フォーム

矢印①お問い合わせ専用フォーム