●先生、ギュッと掴まれます♬

 

菅原千枝です。

 

「夜講座、ナイスアイディア音符」と、ご参加のMさんキラキラ

 

実は…夜の講座は

「ナイトパステル、いいですね」という社長ご夫妻のお言葉でスタートすることにしたのですキラキラ

 

お陰様で好評開催中です。

 

 

 

先生の色使いって、ギュッと心を掴まれます

 

わたし

「サンプルがは新緑ですが、秋仕様でも描けますよ。どうしましょうか?」

 

ご参加者様

「わたしは新緑で描きます。グリーンの服も着てきたしにこ

 

わたし(心の声)

「だからグリーンなのねキラキラ

 

わたし

「じゃぁわたしは秋バージョンで描きま-す」

 

 

参加者様

「この色合いいですね~。先生の色使いって、ギュッと心を掴まれますラブラブ

 

【中尊寺・金色堂】

 

パステル和(NAGOMI)アート作品は混色使いで描きます。

 

金色堂も木や芝も、数色のパステルを重ねて描いていますよ。

 

今回の作品も、数色が重なっているんですよ。

 

芝も葉っぱも金色堂も。

 

二度と同じ色合いは出せませんけれど、混色は美しいです。

 

この微妙な色合いが、人間の心の機微と重なって、ギュッと心を掴むのでしょう。

 

 

夜講座はリクエスト開催です。

 

 

 

持ってて損のない資格

 

人の心をギュッと掴むのは、創造力です。

 

創造力は、数値やデータでは測れないものです。

 

それを鍛えるのはデジタルではなくアナログ

特にアートは、創造力を鍛えるのにも適しています。

 

 

秋は学びの季節

パステル和(NAGOMI)アート準)インストラクター講座で創造力を目覚めさせませんか。

 

チェック絵が好き

チェック表現力を磨きたい

チェック自分のために学びたい

チェックインストラクターに興味がある

チェック他の資格・仕事と組み合わせたい

 

等など、インストラクター資格を取得する理由は様々ですが

その理由の1つに「持ってて損は無いと思ったから」ということをおっしゃる方は多いです。

 

パステル和(NAGOMI)アート資格は持っていて損はしません、それは

・申請料は必要だが、その後の年会費は一切かからない(2021年末迄の認定登録者永久特典)

・協会の作品と名称を自由に使える(「描きたい」と言われたらにすぐ対応できる)

・1day講座を受講して何にもならないより、資格取得しておいたほうがいい

 

わたしもそう思った1人ですにこ

 

3日間で創造力を身に付けましょう

 

--------------