自分色磨きのブレッシングカラー/菅原千枝です。

ご訪問いただきありがとうございます。








カラーセラピーは、ずいぶん認知されたなぁ




先日、講座の会場を探しているときに感じました。




会場担当者様:「ご使用目的をお願いします」




わたし:「カラーセラピーの資格取得講座です」




会場ご担当者様:「あ~ぁ、カラーセラピーですね^^」






わたしが、カラーセラピーを始めたばかりの15年前とは、全く違います。




当時は、「え?カラー・・カ、カラーなんですか?」なんて、二度聞き、三度聞きはしょっちゅう。




事情聴取のように、根掘り葉掘り聞かれたこともありました^^;






ここで、あらためて、カラーセラピーの、ご説明をさせてください。


岩手一関・仙台発パステル&カラー講座 。簡単、楽しい自分色磨き-オーラソーマ 





カラーセラピー=色の癒し







つまり、色で癒すということ。




することは簡単、色に触れる、色を見る、色を食べる これだけです。




「なぁ~んだ簡単」と思いましたか?




そう、簡単なんです。だって日常生活ですから^^




では、あなたのクローセットやタンスの中、身の回りのファブリックや小物、食卓に並んだ食べ物は、どんな色をしているでしょうか。




これらの色のすべてが、あなた自身を表しています。




どれが、いいとか、悪い ということはありません。




色のバランスを整えるのが、最適というわけでもありません。




今、あなたが必要としている、必要と思われる色を取り入れることが、




色で自分を癒す ことなのです。






そして、日常を楽しむためには、いろんな色に慣れていることも大切です。




そのために、いろんな色に触れ、見て、食べる のです。




それプラス、色の知識があると、自分の変化を早くキャッチできたり、家族や友人のサポートをしたり、色を戦略的に使ったりもできます^^








色に慣れる最適方法 パステル和(NAGOMI)アートについてはこちら




色の知識を身に着ける マンダラぬりえでカラーセラピーはこちら





お問い合わせは こちら