自分色の癒しの世界 へようこそ。ブレッシングカラー/菅原千枝です。
ご訪問いただきありがとうございます。



林真理子さんの『野心のすすめ』、本のカラーは、なんとマゼンダです。


自分色の癒しの世界。パステル&カラー講座は岩手一関と仙台にあり-林真理子 野心のすすめ

林真理子さんが「野心のすすめ」についてお話しされた、インタビュー記事を読みました。お話していたことは、まさに、マゼンダへの昇華の過程と感じました。


①綺麗になるために努力して、痩せたり、綺麗になると、どんどん自分が好きになる


②自分を好きになると、今度は、必要とされる人になりたいと思う。人の世話をして、人に必要とされることで、自己肯定感を得る


③自己肯定感を得ると、相手を喜ばせたいと思うようになり、TPOに合わせたチャーミングな会話をするようになる。=相手を主体にした考えと行動ができるということ。


色を意識してこの本を読むと、マゼンダの意味、マゼンダへ、のぼる道筋が見えてきます。

さらに、オリーブグリーンもチラチラ見えます。


日常で接触することの少ない、マゼンダとオリーブグリーンを掴むきっかけが、この本にはあります。




わたしの野心は、パステル&カラーを仕事として成り立たせることです。


色の楽しさ、色の楽しみ方、色の意味を、それを必要としている人に伝えたい。


できればポイントを押さえた方法で・・・。



そんなわたしの希望を叶える本が出版されました。


自分色の癒しの世界。パステル&カラー講座は岩手一関と仙台にあり-もうかるアメブロ

著者は、田渕隆茂さんです。『儲かるアメブロ 改訂版 』の詳細はこちらです。


わたしは、田渕さんと面識はありません。

アメブロも、詳しくありません。


ですから、この『儲かるアメブロ 改訂版』がどれだけ凄いのかを、お伝えできません。


しかし、先月受講した仙台セミナー の講師:内藤勲さん 、セミナー主催者の平山美代子さん が押していますから、間違いはないと思います。


内藤さんいわく、「アメブロの基礎が詰まっている本」とおっしゃっています。


わたしも、テキスト本として購入しました。



色に触れたい、感じたい方は、こちら


色の知識を学びたい方は、こちら