パステル和アート&カラーセラピーのブレッシングカラー/菅原千枝です。

ご訪問いただきありがとうございます。


本日は皆様にお願いがあります。

今回の内容に関心を持たれたら、コメントをお願いしますニコニコ



マンダラぬりえでカラーセラピー』は


一関と仙台でパステル&カラー講座開講中-マンダラサンプル図

対称性の強い幾何学模様に、自分の好きなように色を塗っていきます。


図形に色を塗るので、葉っぱはグリーン、太陽はレッド・・といった既成概念にとらわれることがありません。


ですから、思っている以上に塗った方の心理を深く、的確に読み解くことができます。


セラピストとの対話ばかりではない、ワーク参加型のカラーセラピーです。


このカラーセラピーを考案されたのは、カラーフィールド/畑昌子さんです。

本も出されています。

            ひらめき電球昌子さん監修『マンダラ・カラーヒーリング』

一関と仙台でパステル&カラー講座開講中-マンダラカラーヒーリング本

昌子さんは、カラーフィールド の代表で、多様なセミナーやイベントを企画開催しています。


さらに自らも、カラーセラピスト/カラーコーディネーター/パステル和正ストラクターの資格を有し、講師としても活躍されています。


昌子さんが長年大切に積み重ねてきた『マンダラぬりえでカラーセラピー』が、今年4月にインストラクター養成講座としてスタートしました。


!!こんな方々にお勧めです

・ぬりえが好き

・マンダラぬりえに興味がある。

・色と心理の関係に興味がある。

・カラーセラピストとしての幅を広げたい

・カラーセラピストの資格は取ったけれど活かしきれていない



東京ではひそかなブームになりつつありますメラメラ

関西、北陸にも火種が飛んでいます。


東北でも開催アップしたい。

が、関心を持ってくれる方はいるでしょうか、ニーズはあるでしょうか。不安です。


講師はもちろん、畑昌子さんです。

ぜひとも、考案者直の講座を受講していただきたいです。



よろしければ、コメントをお願いします(^∇^)

「興味あり」「知りたい」だけでかまいません。


よろしくお願いしますニコニコ



わたしと昌子さんは、カラーセラピーを通じて知り合い、かれこれ10年以上のお付き合いになります。

(彼女は、わたしの節目節目に登場する人物。なにかとご縁がありますニコニコ


畑昌子さんって、こんな女性 です。


マンダラぬりえでカラーセラピーインストラクター養成講座を受講された方の感想です。