今期のパステル和アート基礎講座も最終技法になりました。


これまではパステルを重ねてきましたが、今回はパステルを消して形を表現します。


画題は『蛍』です。



blessing color


blessing color


blessing color


blessing color


夏の1ページ、蛍の住む澄んだ風景を表現してみました。


わたしの近所では蛍が見れれます。皆さんのお近くに蛍はいますか?


この作品はセピア+ブラックのパステルをひたすら消す作業ですので、とにかく手が汚れます。このことに注意して作業しました。


blessing color


次回はいよいよ最終回、自由作品の回です。

どんな作品が出来上がるか楽しみです。