岩手県にもそろそろ桜の便りが届く4月になりました。

が、一関市釣り山公園の桜はまだ「つぼみ」です。



パステル和アート基礎講座が4/13(土)スタートします。


パステル和アート独特の技法(誰が描いても上手に見える)をピックアップし、楽しく作品を完成させます。


講座で使用するサンプル作品は、季節に合うもの、受講される方の希望に添えるもの、和アートの技法を実感できるもの と、毎回試行錯誤をしながら準備します。



絵筆は使いません。指や綿棒を使います。

工作みたいに型紙(ステンシル)作りもします。


期間中6回でコツを掴んだら、あとは好きなように描けますよ。

春から初夏の季節に合わせたサンプル作品を準備しました。


ご参加お待ちしています。

お申込みは、トップウエルネス一関まで 電話0191-23-7180



今期 春はこんなのを描く予定です。サンプル作品↓↓↓


blessing color  blessing color  blessing color
blessing color   blessing color



※トップウェルネス一関、仙台青葉カルチャーセンターにて、わたしが講師をさせていただいている パステル和(NAGOMI)アート講座のサンプル作品は、全て講師:菅原千枝(ブレッシングカラー)のオリジナル作品です。


パステル和アート準インストラクター養成講座では、日本パステルホープアート協会細谷代表のサンプル作品を使用します。