一関市は岩手県内では第二の人口と面積です。

 

とはいっても地方ですから、交通網は発達していません。

 

ですから駅近はとても便利なんですね。

 

トップウェルネス一関 は、JR一関駅西口から徒歩5分の好立地なのです。

(もちろん駐車場もありますので、自動車もOKです。)

 

地方だからとあなどることなかれ。多彩な講座が目白押しです。

短期、1回ごとの講座や、見学や体験もできますので「お試ししてから」始めることができます。

 

わたしも「やってみたい」講座がありますニコニコ

 

目バレトン

フィットネス+ヨガ+バレエのようです。

『バレエに興味があったけれど、バレエシューズは履きたくない。呼吸を意識したいけれど、ヨガは苦手。冬のなまった体にはフィットネスがいいけれど、激し過ぎる。』というわたしにはちょうどいいかもと思い、体験を申し込みました。

 

目加圧トレーニング

代謝を上げるいい運動らしいですね。

日曜日というのが・・・ですが、一度はトライしてみたいと思っています。

 

目デジカメ教室

皆様の作品や講座風景、テキスト用のmy作品をデジカメで撮影しています。

が・・・

曲がっていたり、光の調整が微妙だったりします。パソコンが自動修正してはくれますが、自力で普通に撮影したいものです。

1day講座なので、その日予定が入らなければ参加したいと思っています。

 

 

姿勢講座も気になっています。

 

わたしが受講したことがある講座

 

合格ベリーダンス

普段使わない箇所を動かします。なかなか不思議な動きで楽しいです。

自分が上手く踊れなくても、先生を見ているだけで確実に女子力がアップします。

 

合格お琴

「楽譜が縦」これに目が慣れると弾けるようになります。琴の音色は好いですよ。

先生の巧みなリードで1曲弾けた時は本当に楽しいです。

 

 

他にもたくさんの講座があります。チェックしてみてはいかがでしょうグッド!