東京はもう春でした。

花粉もしっかり飛んでいました。


4・5月開催パステル和アート準インストラクター養成講座 に向けて補講を受け、ブラッシュアップしてまいりました。

blessing color


わたしがインストラクター養成講座を受講したのが2年前。忘れていたことや、知らない技法(なぜだぁ?)もありました。


「岩手で開催するパステル和養成講座は、日本パステルアートホープ協会と同じ内容にしたい」東京から離れているからこその思いを持っています。


そこで、協会の指定校でもあるカラーフィールドさんにお願いし、日程をわたし仕様にしてもらい今回の補講が可能になりました。


パステル和アートの魅力、そのための技法、真髄を再認識、疑問や悩みも解決できました。

畑さんありがとうございました。


4・5月の養成講座でパステル和アートをしっかりにお伝えいたします。



今回はもうひとつ、大切な目的がありました。


1年に1回のお楽しみ。

このために1年頑張って、これを観劇できて1年を頑張れると言っても過言ではありません。


blessing color

今回はなんといっても前田美波里さんの存在感。


観ていて苦しい場面があります。わたしは毎回その苦しさを引きずってしまうのですが、今回は感情を引きずらず軽やかに劇場を後にできました。


これは美波里さんの声や立ち居振る舞いの優しさに包まれたからなのだと感じています。


1年分のエネルギーチャージ完了です!