パステル和アート講座=通常は準インストラクター養成講座のことですね。


なぜなら、『パステル和(NAGOMI)アート』は、日本パステルアートホープ協会の登録商標であり、協会で認定している講座は、インストラクター養成講座のみだからですチョキ


「じゃあ基礎講座はまがいもの?」


いいえ違います。

私 菅原千枝は協会認定の正インストラクターですのでご安心くださいニコニコ


ブレッシングカラーでは↓↓↓という方のために気軽に参加できる基礎講座/レギュラー講座ををご用意しました。


・和アートは描きたいけれどインストラクターにはならなくていい

・カルチャーの範囲で楽しみたい

・趣味の幅を広げたい、絵を描くことが好き

・インストラクターに興味はあるけれど自分に合っているか決めかねている 

‥等、インストラクターを目指していない方が対象です。


テキストはブレッシングカラーオリジナルですラブラブ


基礎講座ではパステル和を楽しめる技法を、季節の作品や定番の画題で描きます。

レギュラー講座では自由に描くのはもちろん、テーマを決めた連続作品、自分にとってのカラーセラピーが楽しめる内容です。


現在開講中の講座はカルチャーセンターで行っております。「教えてもらう人は大事だわ」と思っている方は、これも気軽に参加できる要素になりますね。見学だけでもOKですグッド!


合格仙台青葉カルチャーセンター 2月~7月期講座 2/20スタート

合格トップウェルネス一関 レギュラー講座 毎月第4土曜日開講中 (※基礎講座:4月~6月開講予定)


わたしがパステルを好きな理由は大きく3つ。

ドキドキ上手く見せることができる

ドキドキ自然かつ効果的にカラーセラピーができちゃう

ドキドキ自由に描ける


基礎講座/レギュラー講座を受講して『インストラクターになりたい』と思った方には、インストラクター 養成講座もございます。