blessing color    blessing color


中尊寺秘佛 「一字金輪佛頂尊」 参拝してきました。

木目のはっきりした、きれいな優しいお顔でした。


こちらに戻ってから、中尊寺と毛越寺にはちょくちょくおじゃましています。

世界遺産登録のおかげはてなマークで、建物の中に入れる機会が増えたり、仏像の説明が詳しくなったりしていて、以前よりグッと親しみやすくなりましたよねラブラブ


夏の月見坂を上るのは厳しいので、涼しくなるのを待っていました。

汗ばむあせる陽気でしたけれど、坂を上れる気分アップでしたので行ってきました。


いつもは観光客の少ない、平日午前中の早い時間に行くのですが、今回はあえて休日の午後一に行ってみましたにひひ

やはり人・人・人。でも、気持ちは落ち着くのでした。不思議ですね。



blessing color

帰りは、ららいわてで「センベイジャー コーンポタージュ味」を買いました。

新味ですよニコニコ。センベイジャーは、最近のわたしのヒット菓子です。