今日はドール服講座の、zoomでの添削とアドバイスをしてもらいました。


ありがたいことに、文句をつけるところが見当たらないくらいですと言ってもらえて一安心ε-(´∀`;)ホッ


強いて言えばという感じで2つ程アドバイスをもらいました。


今までにドール服作りで何かやってましたか?と聞かれたので、きっかけは17年前にカスタムブライスに興味を持ったことからだという話をしました。


カスタムブライスをオークションに出品する時に着せる服がなくて、ミシンもなく、手縫いで作って着せたのが最初ですと𐤔𐤔𐤔


なので、その頃はイヤイヤ作ってたんですと言ったら笑ってました。


型紙も自分では作れないので最初は商用利用OKの型紙を買って使ってたし。


でも毎回おなじデザインではさすがに…と、そこからは型紙を少しずつアレンジするようになりました。


そのうちカスタムブライスのテーマに合わせて服を作るようになり、そうやって自然に少しずつスキルアップしていったのだと思います。


本格的に服作りに目覚めたのは1年前ですね。


そんな話をしました。


最初はイヤイヤやりながらも、コツコツ続けた結果が今に繋がってると思うので、決して無駄なことはないんだなと。


今回送ったお洋服、とても可愛いと言ってもらえて嬉しかったな😊


開けた瞬間にテンションが上がったと言ってもらえたし、長くドール服を扱ってると、作品を見れば心を込めて作ったものは見てわかると仰ってました。


私なりに今できる限りの丁寧な仕上がりを心がけたつもりなので、そう言って貰えたことも励みになりました✨


そんなわけで無事卒業出来ることになりました!!😆


残念だったのが、宅急便コンパクトで送ったら箱が潰れて届いたと😱


せっかくラッピング用の箱に入れて送ったのにそれも潰れてたと😭


もう、なんなのーー‼️


それだけが残念です😞


ま、気を取り直して、楽しくコツコツがんばります💪


ではでは👋