こんばんは😊


やりたいことが沢山あるけど時間が無い‼️


1日が24時間じゃ足りなーーい💦


そんな毎日を送っております。



写真も撮ったきりたくさん溜まってるので一気に放出します〜。


✄-------------------‐✄


やっとミシンに触れるようになったので、今日は仕事の合間に布を買いに行きました。



赤とピンクは買ったので4色買い足し✨



これはジェニーサイズだけどリカちゃん(ブライス)サイズで作る予定です。


裾のレースは6色揃わないので別のレースになるかな…🤔💭


材料の都合で多少デザインは変わるかも。


時間があれば、さらにデザイン違いで全12着を目標につくってみようと思います。


あ、そうそう、このピンクの方のワンピースはインスタのお友達にプレゼントしたんですが、ちょっと画像加工で遊んでみたのです。



お友達が撮影したドール(左)と私の撮影したドール(右)の画像の背景をそれぞれ消して、画像の明るさを揃えてからレイヤー加工で私のドールハウスに重ねました。


3つの画像を3つのアプリを使って1枚の画像に加工しています。


最近のアプリは優秀ですよね😆


パッと見あまり違和感ないでしょ〜❓


無料でここまで出来ちゃう🤭



✄-------------------‐✄



次!


しばらくドール服作りに没頭する予定なので、すぐに足りなくなるほつれ止めも特大サイズで買いました↓↓↓



500mlあるので当分困ることはないでしょう😆



✄-------------------‐✄


次!


ニトリで話題のマグネットシリーズ。


お風呂場の床や台にあれこれ置くのが好きじゃない(カビが生えるのが許せない💦)ので、マグネットシリーズでお悩み解消しました!




マグネット付きの桶と、ボトルを置くトレー、それからお風呂の椅子を壁にかけるスタンドの3つを取り付けました。


床にも台にも何も置いてない状態を実現✨️


ついでにシャワーヘッドもマイクロバブルにしましたよ(ノ∀`笑)


今までは、毎回シャンプーとかのボトルを脱衣所のカゴに片付けてましたが、めんどくさいとクレームが出たのでこれでバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧



✄-------------------‐✄



次。


食べ物写真集。




大好きなチキンタツタ始まったーー!


早速食べた!


あと2回は食べたい(*´﹃`*)



コストコのハイローラー。


そのまま食べるよりトースターで焼くのが好き。


チーズトローリでまいうーですぞ︎💕︎



先週末は次男のリクエストで豚の角煮。


圧力鍋でお肉を柔らかくしてからコトコト味がしみるまで煮込むだけ!


仕上げに砂糖と水を煮詰めたカラメルを投入すると照りとコクが増しますよ。



餃子、得意です。


焼くのが𐤔𐤔𐤔


綺麗な焼き色でしょ?(ノ∀`笑)


…なんて、これは市販のだけど、タネから作るのも得意ですよ。




今、三男のブームが豚汁なので、最近は週1くらいで作ってるかも。。。


材料を炒める時はごま油で炒めるのが好き。



かなり大雑把なミートボール。


ビーフを使わずポークとチキンで作ってみたけど、これはこれで美味しいかも。


翌日はお弁当にも入れました。




かぼちゃの煮物。


普段は電子レンジで作るけどたまには鍋で。



ひじきの煮物。



ポテサラ。



圧力鍋で肉じゃが。


新じゃがなので皮付きで。


そんな感じ。


長々失礼しました😅