こんばんは😊


昨日は珍しく息子とスタバ☕️✨



桜のシフォンケーキとお花見ラテ??とかいうのを頂きました。


さくら味好きなのでこの時期は色々出てきて楽しい😆




さてさて。


中国からやってきたドール、リロロちゃんサイズのアウトフィットを試作しました。



試作なので簡単なデザインです。


半袖にするならもう少し丈を短くした方がいいかな?というくらいでたいして修正はいらなそう。


毎度、型紙起こすのがめんどくさいですが、これで我が家にいるほとんどのドールの基本型紙が用意できました👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·


ここからアレンジして色んなパターンを増やしていけば良いので︎👍🏻 ̖́-


リロロちゃんは、オビツ11より頭1つ分大きいサイズらしい。


オビツ11の服はワンピースなら丈が短くなるけど着れるとか。


しかし腰周りがムッチリしてるのでパンツは入らないそう。


そんな訳でちょっと中途半端なサイズのリロロちゃん。




サイズ感はこんな感じです。


まさに手のひらサイズ♥️


引越し前で、リロロちゃん達も残りの子はすでに梱包しちゃってるので、引っ越して落ち着いたら6人お揃いの服を作ってあげようと思ってます*ˊᵕˋ*






明日は布、紙類のゴミの日。


月1回しかないので引越し前最後の回収日💦


晩御飯食べたら衣装ケース総点検ですよ。


引越しは断捨離のチャンス!


荷物を減らしたい一心で、いつもなら迷ってしまうものもバンバン処分できるので︎👍🏻 ̖́-


私の服は、前回断捨離してから新しく増えたものがないけど、そろそろ春夏物をリサイクルショップに持っていくために選別はしておきます😅


買取アップのタイミングですぐ持って行けるようにね𐤔𐤔𐤔


フリマで売った方がいいんだろうけどめんどくさがりだから…😎😎😎


お気に入りだけを残して、さらに年々少しずつ減らして行くのが目標です。


今はクローゼット2つ分あるので最終的には1つで収まるようにね😂


さ、ご飯作ろう。


ではでは👋