こんばんは。


日曜あたりから歯茎に違和感があり。


月火と仕事で行けないうちに少しずつ腫れて痛みが出てきた💦


そして今日、仕事が休みなので朝から歯医者へ🦷


なんだかここの先生ちょっと面白かった😂


口の中を見る時に「はい、ごめんくださーい」って言ったんですよ。


「ごめんください」って、よその家に訪問する時に使う言葉だよね(ノ∀`笑)


なんか話し方が変に丁寧で変わってて面白かったです。


歯の方は、20年くらい前に根の治療をした歯で、詰めた薬が古くなって炎症起こしていたようです。


何回かお掃除します〜って言う事だったので、しばらく通うことになりそうです。


お掃除ね…笑





ブライス用(と言ってもリカちゃんと同じサイズだけど😅)のお洋服完成〜*ˊᵕˋ*



これはhanonさんという作家さんの型紙本の型紙を使ってます。


写真じゃ分からないけど前身頃にダーツが入っているので、体のラインに沿った美しいシルエットになってます。


さすが作家さんのデザインは違うなぁ。。。


商用利用不可なのでプレ企画にもこれは出せない。(タダでも人の目を引く用途はダメ)


まぁこれはうちのブライス用なのでオケ👍


裾は二重フリルにしたのでボリューム満点!


柄に柄を合わせるの結構好きで昔もよくやってました。


ストライプとか細かいドット柄は、他の柄と合わせやすいです。


いちごの生地もこれで使い切った🍓✨


3年くらい前に買って放置してた生地なのでようやく使いきれた( ̄▽ ̄;)


ドール服を作ってる人あるあるだと思うんだけど、ドール服ってハンカチサイズくらいで1着作れるのでだいたい余るんですよね。


デザインにもよるけど30cmカット(30×110とかね)の生地で3着は作れる。


そして手芸屋行くと、ドール服に使えそうなかわいい生地を見つけたらついつい買ってしまう。


生地を買うペースに制作するペースが追いつかない💦


よって増える一方( ̄▽ ̄;)


でもレースやリボンの副資材はすぐ無くなる😂


レース買いに行くついでに生地も買って悪循環なのです(ノ∀`笑)


さて、次は何作ろうかな〜。


でも今日はちょっと寝不足なので作業はやめときます。


ではでは👋