こんばんはニコニコ


今日は天気も良くて暖かい1日でしたルンルン


前から二男と約束していた、お台場にあるユニコーンガンダムを見に行ってきましたよ。


15時半くらいに着いたので、17時からの演出までの間、ダイバーシティの7階にあるガンダムベースへ。


世界最大のガンプラショップなのだそうびっくり


すんなり入れるかと思ったら行列になってましたアセアセ











とにかくたくさんのガンプラにびっくり!


正直入場料取ってもいいくらいの展示数でしたよ。


あまりガンダムは詳しくないんですが、横にはガンダムオタクの息子がいるので色々と説明してくれました笑


それでもよくわからないけど滝汗


17時になるので広場へ出ると、すごい人だかり。



見るのは3回目くらいですが、やはり実物大は圧巻!


インスタに載っていた、iPhoneで躍動感溢れる写真の撮り方で撮ったガンダム↓




ライブモードで、拡大にしてから、撮影ボタンを押して瞬時に縮小させるというやりかたで撮影して、画像ファイルを開いた後に長時間露光という設定にするとこうなるっていうね。

撮影ボタン押してから、瞬時に縮小するのがなかなか難しくアセアセ

漸く撮れた1枚ですおねがい

今までは昼間の演出しか見てなかったので、今日は夜の演出も見ていこうとなり。

次まで2時間待たないといけないので、ちょっと早いけど夕飯を食べることに。



牛タンのお店があったので迷わずよだれ


ねぎしと利休はよく行くけど、ここは3代目文治というお店でした。


せっかくなので奮発してスペシャルセットハート


薄切りと厚切り3枚ずつに、茹でタン、タンシチューと牛タンてんこもりルンルン


麦めしとトロロとテールスープも付いて大満足デレデレ


ご飯はおかわり自由だったので息子はおかわりしてましたね。


ここはまた来てみたい!






夜の演出も、息子的には満足だったようです。


建物の壁にプロジェクションマッピングで映像が流れ、それに合わせてガンダムの照明がいろんな色に変わってましたよ。


最後は緑に変わったんですが、緑はガンダムが覚醒した時の色だとか。


息子はガンダム00(ダブルオー)が1番好きみたいで、今日はそのガンプラを買って喜んでました。


久々の遠出?で楽しい1日でしたニコニコ