おはようございます♪


夏は涼しいうちにワンコの散歩に行くので朝5時半起き


掃除機をかけるのは9時頃まで遠慮して、、、他の家事は一通り終わりました。


今年の夏はまだ思ったほど暑く感じませんね。


夜はまだ、エアコンを付けずに寝れています。


まだ7月だからこれからかな…アセアセ


やっぱりエアコンをつけっぱなしでいるよりは体の怠さは少なくて楽です。



とまぁ、人間にとっては厳しい夏ですが、植物にとっては快適なようで…




6月26日の風船かずら↑


この場所に移植して、石が多くて土の状態もよくないのでなかなか根付かず一時は瀕死状態になり、3株くらい残ればいいかなぁといった感じでしたが、なんとか9株全て生き残りました。


すごい生命力!




7月2日↑


この辺までは成長がゆっくり。



7月9日↑


この辺りから勢いが出てきた。



7月18日↑


1日3〜5センチのびてとうとう柵より長くなってしまった驚き



そこから5日後、7月23日↑今朝。


成長が遅れている1株を残して全てが柵越えしてぐんぐん成長してますニコニコ


風船かずらは気温が25度を越さないとなかなか育たないんですよね。


特にこの1週間で一気に成長しました。


でも、花(小さい白いやつ)は結構咲いてるんですがまだ風船にならず。


あとで液肥を撒いてみようと思います。




これは去年の9月末頃の。


こぼれ種から発芽して、放ったらかしでワサワサと伸びたものです(笑)


一度植えたら毎年勝手に生えてきて、とにかく生命力があるので失敗はないですね爆笑


さて、そろそろ2回目の洗濯が終わるかな?


今日は天気もいいし何しようかな〜。


そんな感じ。


ではではバイバイ