こんにちは![]()
今回の記事は気持ちの整理として書いてるので興味ない方は回れ右でお願いします![]()
先日三峯神社でご祈祷を受けたと書きましたが、あれから色々物事が大きく動きました。
人生最大の課題というか、長年思い悩んでいたことでもあり。
それこそ人生の半分以上を占める年月、葛藤し続けたことでもあります。
これがご祈祷の効果なのかはわかりませんが、背中を押してもらったのは確かです。
あんなにあんなにどうにもならなかったことが、こんなに短期間で劇的な変化を遂げるとは。
…なんて最初は思ったんですが、どうにもならなかったのではなくて、どうにかしようという覚悟と勇気が足りなかったのだと気付きました。
現実から目を逸らし、その場凌ぎで逃げ続けてたんですね。
三峰神社…色んなことを気づかせてもらいました。
スピリチュアル的な話になりますが、私の人生の一番の課題は間違いなくこのことだと思います。
意志の弱い自分を克服する。
言われるまま流されず、ありのままの自分にもっと自信を持つ。
これが課題の答えなんだと思います。
まぁまだ始まったばかりでこれからが正念場となりますが、大きな大きな一歩を踏み出したのは確かで、今回の決断が間違っていないと信じてなんとか乗り越えて行こうと思います。
自分で言うのもなんだけど、なかなか波瀾万丈な人生を歩んでるんですよ![]()
でももっと早くこのことに気づいていれば、人生の半分以上どころか3年で片付いてた問題なんですよね![]()
でもそれでは課題として簡単すぎるから、これだけの年月を費やしたのは必然だったんだと前向きに捉えることにします![]()
とはいえ流石に消耗しすぎたので、これから先をさらに頑張るために今は少しのんびりしようと思います![]()
詳しく書けないので曖昧な内容ですみません。
ではまた![]()
