ようやく8日から学校が通常モードに入ります。
バッグはセリアのミニチュアバッグのキットです。
しかしなんだ、、、このけしからんほどのスタイルの良さは。
給食が始まるよヤッホイ!
いやぁ3ヶ月は長かった…。
週明けから1人時間も少しは持てるかな♪
とはいえ、やっぱり怖いので相変わらずお出かけする気にはなれないし、仕事以外では買い物くらいしか出かけてません。
お洋服も買ってないのでネタもなし。
お洋服関係のブロ友さんには提供するネタがなくて申し訳ないです

つまらない内容はスルーで大丈夫です。
でも皆さんの記事は楽しく拝見させてもらってますよ
家ではスローペースでドール服を作り続けてます。
今回は避暑地のアウトレットにお出かけするプルルンちゃんのイメージでお洋服を作りました。
今回も上から下までトータルコーディネート。
ラグランワンピースは初めて作りました。
これはこぐま座リカちゃんのお洋服と同じ型紙本に載っているワンピです。
編み物なんて苦手でほとんどやらない私ですが、タティングレース用に買ったレース糸が山盛りあるので、YouTubeを見ながら見よう見まねで帽子を編んでみました。
目の拾い方とかおかしいところが多々あると思うけど、奇跡的に形にはなった!(笑)
これならベレー帽もいけるか?
バッグはセリアのミニチュアバッグのキットです。
それにタッセルを付けて巾着を作って入れました。
もう少し小ぶりのほうがバランスはいいですね。
写真では見えないけどレースのニーハイソックスに白いストラップサンダルを履かせてトータルコーデとしました
このワンピの型紙が載ってる型紙本はどれも形が綺麗で気に入ってます。
次は何作ろうかな。
それともう1体。
自分で作った服ではないですが。
2019日本橋クリスマスモデルの初代ジェニー。
服はキャッスル製の制服です。
休業前に行った日本橋のちいさなおみせでこの組み合わせで飾ってあって一目惚れ
制服が品切れでジェニーちゃんだけ連れ帰ってましたがようやく制服が手に入りました。
制服なのにスカートが真っ白なシフォン素材でバルーンスカートなのが斬新!
別珍生地のレース付きベストに金ボタン。
オサレ〜

ペタンコの学生カバンも付いてました。
しかしなんだ、、、このけしからんほどのスタイルの良さは。
27センチの子はまだ2体しかいないけど、そのうち服作りにもチャレンジしてみたいな。
その前にドールの増殖にお迎え服が間に合わない

そんな感じ。
ではではまた!







