こんにちはー


やっぱりまだまだ暑い日は続きそうです

そういえば今朝、朝から玄関先の草取りをしてたんだけど、ホウセンカに7センチくらいありそうなイモムシが3匹もくっついてて…。
ヒィィィ…





という半分声にならない悲鳴を上げてバタバタ暴れていたところを、洗濯物を干していた向かいの奥様に見られました

でも草取りしてすっきりしたので良しとします。
怖くてイモムシはそのままだけど…。
そうそう、引っ越してきてすぐに植えたハツユキカズラ。
2年半近くでようやくここまで伸びました。
ポストにいい感じに絡まってきましたよ

秋から冬にかけてピンクに紅葉するのでこれからがまた楽しみです

話は変わりまして。
先週サマパト行きました。
今月はもう買わないと言いつつちゃっかりお迎え…(いつものこと
)
)期間限定価格にそこのモールのイベントでさらに10%オフだったので、それとポイントを使ってまぁまぁお手頃になったのでお迎えしました。
妄想コーデしてみた

秋色コーデです

それにポチって昨日届いたコレ。
紐は丈夫で長さ調節できるしマチもあるので使いやすそう

ネストローブのムック本のバッグとしばらく悩んだ末こちらにしました。
イラストが犬だしね

それからその他のお買い物。
それから〜。
夏休みの宿題で工作をしたんだけど、見てたら自分も何か作りたくなり(笑)
最初8ミリの角棒で作ったんだけど、出来上がってみたらもう少し太い方がいいなぁと10ミリでも作りました。
檜で軽く柔らかいので、接合部の溝を掘るのにパキッと割れてしまったりで2回ほど失敗しましたが、ボンドも使わずピッタリ綺麗にはめ込むことができました

ヤスリで面取りしてウォルナット色で塗装しています。
少しムラのある感じはわざとね。
ルーターや棒ヤスリ、紙やすり、ミニノコなど、ドールカスタムの道具が役に立ちましたよ。
久しぶりに集中しちゃった

先日お迎えした袖刺繍ワンピとかと合わそうかな

おまけのコーデ。
そんな感じ。
ではでは









