玄関に置いてあるモンステラ。

{A2BBA63D-0C7E-44B6-8D6B-9EF8C0B75BF8}

いつのまにか葉っぱが窓の方に向いてるんです。

太陽の光を少しでも浴びたいんだね〜

{9F026F50-A1EA-4725-A39A-5E94FCFB55EE}

反対にすると葉っぱが同じ方向に向いてるのがわかるでしょ?

また何日かすると向こうに向いてるんだろうな(笑)

そうそう、前からお弁当箱を曲げわっぱにしたくてね。

とうとう買いました。

木がご飯の水分を吸ってくれるので冷めても美味しいんだとか

早速今日から使ってます。

{DD5A5E3A-FC66-4D90-8ACA-D869923E1E05}

牛カルビ焼き弁当にしてみました

お肉どーんなのでおかずはシンプルに。

前は2段のスリムな弁当箱だったけど、ちょっと大きすぎたかな?

かなりご飯が入りました

高さが6センチあるんです。

フチまで盛らなければ量は調節できるかな?

最初詰め方にちょっと悩んだけど、いつもと変わらない内容なのになんだか豪華に見えるような(笑)

むしろ前の方がおかずがたくさん入るせいであれこれ作らなきゃいけなかったのが、これだと品数少なくても埋まるので助かります

この曲げわっぱは杉の木で出来ていて、抗菌作用があるからお弁当が傷みにくいんだとか。

保冷剤も入れてるけれど、この時期傷みにくいのは嬉しいですね。

パッキンとかなくて洗うのも楽だし、これでまたお弁当作りも楽しくなりそうです

ようやく梅雨も明けて今日から30度越えが続きそうですが、熱中症には気をつけていきましょ〜

ではでは