ここ2~3日、胃腸の調子がイマイチでございます。
朝起きると胃のムカムカが辛くて、お腹もなんだかシクシクしてる感じなんですよ。
昨日の夜は、温泉に行ってサウナで免疫力を高めてきました。
おかげで夜はぐっすり、冷え性で手足がいつも冷えてるのが昨日はポカポカしてました(*^_^*)
ところが、朝起きたらまた胃がムカムカ~(xдx;)
なんなんだろう~。
ご飯も食べ過ぎないようにしてたのになぁ…。
ちょっと前に鼻がグシグシしてたから、風邪が胃腸にきちゃったのかな??
そこでふと思い出したマヌカハニー。
ピロリ菌を死滅させるほど殺菌力が高く、胃腸を整えてくれる効果があります。
ハチミツだから副作用もありません。
前に膀胱炎が辛かった時に試しに買ったのでした。
とりあえずスプーンひと匙から…。
この独特の味が少し苦手だけど、2時間経った今、ムカつきは収まりました。
まだお腹のシクシクした感じは多少あるけど、少しはマシになったかな?
改善がみられたのでしばらく続けてみようと思い、アマゾンで医療用として認められてるというマヌカハニーを1つ買い足しました。
病院で使われてる消毒液の2.5倍の殺菌力だそうで、ピロリ菌だけじゃなくてインフルエンザのウイルスの増殖を抑えたりするそうな。
保湿効果と殺菌効果に優れてるので、化粧水とかに混ぜればアトピーやニキビにもいいそうです。
傷や火傷に直接塗っても。
色々使えそうですね。
せっかく持ってたのでもっと活用すればよかった(;A´エ` )
今はとにかく胃腸の具合がよくなって欲しいな。
さて、仕事行ってきます。
金曜日、疲れもたまってくるけど頑張りましょ~(っ´∀`)っ
