先日iPhoneを復元したものの、なぜかiPodが空っぽで。

仕方ないので曲を再度同期させたらなぜか容量がギリギリ。。。

内訳を見てみたら「その他」という項目で何やら10GBも容量を取ってるという。

32GBのiPhoneなので1/3がその他で埋まってしまっているのです。


なぜーーー!?ほわい??


・・・はい。わからない時はグーグル先生ですねw

色々調べてみたら、どうやら復元時に同期に失敗したファイルがゴミとなってその他に分類されているみたいです。

音楽ファイルが10GBでその他も10GBってことは、元々入ってたはずの約1000曲が同期に失敗してゴミになってたってことですね。

そりゃ容量も一杯になりますわ。

その他のゴミを簡単に消す方法として、電源ボタンとホームボタンを同時長押しして強制再起動させると消せると書いてあったんだけど、何度やっても消せず・・・(泣)

あれこれ1時間くらい格闘の末、諦めて再度復元することにしました。

そして無事解決♪

いやぁ、こんなこともあるのですね~。

でも直ってよかったよー^^

ちなみに電池のほうは、できるだけ空っぽに近づけてから充電するようにしていたらだいぶ落ち着きました。

劣化は仕方ないけどそれでもかなりマシです。


さて、今日はそろそろ寝るとしますかね。

であであ、(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)